かわいいコスメって、ポーチに入っているのを見るだけで心が晴れるお守りみたいな存在ですよね。

バンダイが展開する化粧品ブランド「クレアボーテ」から発売された、ディズニープリンセスをイメージした「フェイスパウダーコンパクト」は、まさにそんなアイテム。

モチーフとなっているのは、『リトル・マーメイド』のアリエルと、『アラジン』のジャスミン。どちらもブルー系のカラーで統一されていて、目にも涼しげなんです♪

【ビジュアルが100点!】

注目したいのは、なんといってもそのビジュアル

アリエルのコンパクトには、ピンクの貝殻の周りに、カニのセバスチャンや魚のフランダーが。一方、ジャスミンのコンパクトには、魔法のランプの周りにエキゾチックなジャスミンの花模様があしらわれていて、胸キュン必至。

 

パカッと開くと、中のシートにはアリエルやジャスミンの姿がプリントされていて、かわいい演出の連続にグッときちゃうんです。

またフェイスパウダーは「毛穴をカバー」「白浮きしにくい」「肌になじむ」など、嬉しいスペックがいっぱい。パール配合で立体感のある自然な仕上がりになるほか、仕上げ用のパウダーや、化粧直しにも使えるそうです。

【見るたび元気をもらえそうです】

お値段は各税込み4180円(送料・手数料別途)です。バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて予約受付を行っているのでさっそくチェックしてみてはいかがでしょうか。

コンパクトの外側だけでなく中身までかわいいから、何度も手に取りたくなりそうなディズニープリンセスの「フェイスパウダーコンパクト」。落ち込んだときも、見ているだけで元気がもらえそうですね。

参照元:プレスリリース、プレミアムバンダイ[1][2]
画像=(C)Disney
執筆=田端あんじ (c)Pouch