2019年5月15日から「プリン アラモード フラペチーノ」が発売されました!

日本生まれのスイーツである「プリンアラモード」。あの味がスタバのフラペチーノになると、どうアレンジされるのか……さっそく飲んでみたよ!

【どこか懐かしい見た目。プリンアラモードの再現が可愛らしい!】

「プリン アラモード フラペチーノ」は、平成から令和へと時代が移り変わったいま、古き良き文化を楽しもうというスタバの新プロモーション「スタアバックス珈琲」の新作メニューのひとつです。


そんな伝統スイーツ「プリンアラモード」が、スタバのフラペチーノになると……!!



可愛いらしくてどこか懐かしい見た目に、心がキュンッとします!

そして目にとまるのは、ちょこんと乗せられた真っ赤なチェリー。プリンアラモードの上にはこれがないと始まらない!

【カラメルソースが大人な味!これがスタバ流のプリンアラモード!】

飲んでみると、プリンカスタードが口の中に広がります。そして後からやってくるカラメルのほろ苦い香ばしさと調和。コレ、プリンのおいしさだ~!

ホイップクリームの下には、マンゴー、リンゴ、ストロベリーのフルーツを使用した、ミックスフルーツジェリーも入っています。果肉入りなのでいいアクセントに

後味はスッキリして、暑い日でも爽やかにのどをうるおしてくれそう。チェリーは、懐かしいシロップの効いた味でノスタルジーを感じます! 

プリンとフルーツの楽しさを残しつつ、ほろ苦いカラメルソースで締める。これがスタバ流のプリンアラモードか! 

【気になるカロリー…ん~~高い!】

気になるカロリーは501キロカロリー。なんと、スタバフラペの中でもトップクラスの高カロリー……(動揺)。

だけど間違いなくご褒美的な美味しさなので、「長かったGW後、本調子が戻らないまま頑張っている」なんて方には、オススメです。

【期間限定。レトロだけど新しいフラペチーノを、思いっきり楽しんで!】

「プリン アラモード フラペチーノ」は、トールサイズのみでお値段620円(税抜)。発売販売期間は2019年5月15日~2019年6月18日です。また、なくなり次第終了になってしまうので注意です。

令和の時代が始まった今、古き良き文化と新しい文化の融合を味わってみてはいかがでしょうか?

参考リンク:スターバックスコーヒージャパンエネルギー・アレルゲン・原料原産地情報
撮影・執筆=信濃タオ (c)Pouch