ある日テレビを見ていて一目惚れしてしまったのが、 “りんごちゃん” という名前のモノマネ芸人さん。

可愛らしいゆるふわな見た目にもかかわらず、歌い出すとおっさんばりの野太い声の持ち主という盛大なるギャップに、ドキュン! と胸を射抜かれてしまったんです。

【きっかけは「ウチガヤ」】

りんごちゃんが初めて脚光を浴びたきっかけは、2019年1月8日に放送された『ウチのガヤがすみません!』

「新ガヤ芸人トライアウト」というコーナーにキラ星のごとく現れて、

「ミュージック、スターティン☆」

という掛け声を合図に、海援隊の『贈る言葉』を熱唱。続いて野太~いハスキーボイスでHOUND DOGの『ff(フォルティシモ)』を歌いあげて、スタジオを爆笑の渦へと巻きこんでいたのでした。

【マツコさんもハマっているらしい】

その後もさまざまなバラエティ番組に出演していたのですが、ツイッターでりんごちゃんへの注目度がより高まったのは、2019年5月12日。

この日、『行列のできる法律相談所』に、マツコ・デラックスさんが今ハマっているモノマネ芸人として登場。

得意の武田鉄矢さんのモノマネ吉幾三さんのモノマネと、抱腹絶倒のパフォーマンスを披露して、視聴者のみなさんの度肝を抜いていたようなんです。

【ブログもインスタもあるみたいなんダケド…】

りんごちゃんのことがもっと知りたくて、プロフィールを検索したものの、りんごちゃんについての情報はかぎりなく少なく、所属事務所のホームページで公開されているのは、

身長:165cm
出身地:青森県
生年月日:6月26日
血液型:O型
趣味:歌

といったことぐらい。2019年4月22日に公式ブログが開設されているものの、更新はまだ1回のみ。またインスタグラムアカウントもあるのですが、更新がひんぱんになったのは、ここ3カ月くらいのことのようなんです。

【じわじわファンが増殖中】

番組視聴を機にりんごちゃんの魅力にハマった人は数知れず、ツイッターには

「りんごちゃん初めてみたけど腹痛い」
「面白すぎるww」
「最高」
「逸材すぎる」

といった具合にコメントが多々。わたし的にも久しぶりにガチハマりしてしまった芸人さんなので、これからも応援し続けようと思っております。

モノマネが激似なのはもちろん、りんごちゃんはとにかく歌が上手いので、その点にもご注目くださいね~!

参照元:イマーゴプロモーション株式会社りんごちゃんオフィシャルブログInstagram @ringochan_0626Instagram @uchino_gayaTwitter @nittele_da_bearTwitter検索 りんごちゃん
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼りんごちゃん、マジで逸材!!!!!

▼モノマネ芸人・みかんさんと仲が良いみたい