お笑いコンビ・ガリットチュウの福島善成さんといえば、何とも言えない絶妙すぎるモノマネが人気。今話題の貴乃花親方に始まり、ダレノガレ明美さんや、船越英一郎さんに扮するなどして話題を呼びましたが、またまた本人に激似なモノマネを披露しSNSをざわつかせています。

福島さんが先日インスタグラムにアップしたのは、DA PUMPのISSAさんを真似た「一茶」! ISSAさんご本人とのツーショットとなっており、パッと見では「あ、あれ、ISSAがふたり……? いや、どっちが本物のISSA!?」と混乱させるほどのそっくりぶりです。……ええっと、ある点をのぞいては、ね!

【顔のパーツまでISSAさんに激似!】

このツーショットは、テレビ番組『有吉の壁』での企画「アーティストの壁を超えろ! おもしろとけこみ選手権!」の収録後に撮影されたものだったよう。福島さんのドヤ顔っぷりや鼻ピアスまで描いたというこだわりぶりに、このモノマネに対する自信や手ごたえが感じられますね。

たしかに横分けされた金髪&黒髪、細い眉、ワイルドな目つき、しっかりとした鼻……顔のパーツまで驚くほどISSAさんに似てるんですよね、一茶。船越英一郎さんからのISSAさんってどうすればこんなに似せられるんだろう!? もう神業としか思えないですっ……!

【サイズ感があまりに違わなくないですかね……】

しかし、どうしても、どーーーーしても似せられなかったのがサイズ感! どうやら福島さん、身長180cmある長身だそうで。ガッチリ体型で横幅もあるために、小柄なISSAさんと並ぶと福島さんの迫力すごい……!! 横並びになってるにもかかわらず、ISSAさんがずいぶん後ろにいるかのような遠近法のゆがみすら感じてしまいそう。

とはいえ画像を見たインスタユーザーからは「そっくり!」「サイズ感こんな違うのに、なんで似てるんや」「飲んでたお茶吹きました」「有吉の壁最高だったよ!」といった絶賛の声が寄せられています。

もうどんな人にもなりきれちゃいそうな、ガリットチュウ福島さんのモノマネ。次はどんな人物のどんなポイントを真似してくるのか、今後も目が離せませんね。気になった方はぜひ福島さんのインスタを要チェックです!!

参照元:Instagram @fukushimayoshinari
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼すごい! みんな似てるのにビミョーにジワジワ笑いが来るのはなぜ……?

ihttps://www.instagram.com/p/Bmd1uisFAFK/