本日2019年12月13日は「双子の日」! なんでも、1874年のこの日に「双生児、三つ子出産の場合は、前産を兄姉と定む」という太政官布告が出されたことが由来だそう。

これにちなんでご紹介するのは、まるで双子みたいにそっくりなおふたりのショットです。

そのおふたりとは、ガリットチュウの福島善成さんと、女装家でタレントのナジャ・グランディーバさん。

ナジャさんが分身したのではないかと思うほどよく似ていて、何度も写真を見てしまいましたヨ……!

【お仕事の都合で変身】

元・貴乃花親方をはじめ、これまでさまざまな芸能人に “憑依” してきた福島さん。

今回はナジャさんが出演するFBS福岡放送の番組『クロ女子白書』のため、ナジャさんのモノマネを披露。その姿をインスタグラムに投稿したのでした。

【いくらなんでも似すぎです】

福島さんは、少しでもナジャさんの容姿に近づくようにと、金髪ショートへアのウィッグを被り、色鮮やかなドレスをまとい、口元にはほくろまでつけていて、 “装備” は完璧。

完成した姿はドッペルゲンガーばりに瓜二つで、よくよく見ると、大きさまでほぼ同じです。

スナック風のカウンターに入ってにこやかに手を振るツーショットなんて、完全に双子。このふたりがママを務めるスナックがあったら、毎日のように通い詰めちゃうかもしんないっ。

【ネットからも称賛の声が!】

再現度が高すぎるモノマネについた「いいね!」は3万7000超。

「そっくりすぎる(笑)」
「クオリティやばすぎるやろ」
「双子やん!!」

といった具合にコメントも殺到しています。

何度も言いますが本当によく似ているので、いっそのことユニットを組んでパフォーマンスしてほしいくらいです。お金払って観るので!

参照元:Instagram @fukushimayoshinari
執筆:田端あんじ (c)Pouch