ここ最近は、芸能人の方々を写真アプリで加工し “Matt化” することに余念がないMattさん。香取慎吾さんをはじめ、自らMatt化する人もチラホラ出始めています。

その中でも超ド級のインパクトを放っているのが、ガリットチュウの福島善成さん。

ものまねメイクに定評のある福島さんですので、かなり期待はしていたけれど……。想像以上にパンチが効いていて度肝を抜かれちゃったよ~~~!

【ビフォーアフターの差よ】

インスタグラムに投稿されていたのは、メイクと加工で、完全にMattさんになり切っている福島さん。

目を見張るほどの完成度で「さすがものまねのプロ~!」と感心してしまいます。

【加工前の写真がやばすぎる】

しかし、画像をスワイプすると加工前の写真も一緒に投稿されていて、あまりの激変ぶりに腰を抜かしそうになりましたっ。

加工前の画像はあごのラインや鼻筋にはシャドウが色濃く入れられており、完全に “だまし絵” 状態。

しかしひとたび加工を施せば、たちまちお人形のようなビジュアルに変化してしまうのですから、ほとんど魔法みたいなものですよねぇ!

【ネットで大反響→ご本人も降臨】

ビフォーアフターの落差に驚かされる “Matt化した福島さん” に寄せられた「いいね!」は5万4000超。

「にすぎ」
「本物かと思った」
「どんどん顔がでかくなっていって笑いました」

といった具合に、コメントもたくさん寄せられています。

Mattさんご本人も

「ありがとうございます♡ 素敵なの♡」

とメッセージを送っていて、本物から太鼓判を押されたのも同然!

どんな人にも変身できる福島さんの力量もさることながら、改めて、加工のスゴさに恐れおののいた次第です。マジで加工の力は偉大!

参照元:Instagram @fukushimayoshinari
執筆:田端あんじ (c)Pouch