ここ最近は、芸能人のみなさんを独自に加工する “Matt化” で話題のMattさん。

加工の腕や美容の知識などがクローズアップされがちですが、実は歌がものすご~~~く上手だってこと、ご存じでしたか?

インスタグラムで公開された歌声は、プロのシンガーのそれ。想像をはるかに超えた歌の上手さに、腰を抜かしそうになりましたよ……!

【作詞作曲もできるんか~い!】

Mattさんが歌唱動画を公開したのは、2019年12月9日。レコーディングしている風景をとらえたのか、マイクに向かって熱心に歌う姿を観られます。

歌が上手いことにも驚かされますが、さらにビックリするのは、歌われている楽曲『予想もつかないStory』の作詞作曲を務めたのもMattさんだという事実。

あまりに多才すぎて、脳の整理が追いつかないのは、きっと私だけではないはず……!

【実は「音楽が好き」】

Mattさんのインスタグラムのbio欄をよく見ると、「Makeup(メイクアップ)」や「Model(モデル)」よりも先に「Music(音楽)」と書かれているので、ひょっとしたらMattさんがいちばんやりたかったことが音楽なのかもしれません。

もともと音楽の才能があったのはもちろん、夢に対する強い思いが、技術を高めていったのではないでしょうか。

楽曲の秀逸さもさることながら、ハイトーンボイスがとにかく美しいので、よ~く耳を澄ませて聴いてみてくださいね~。

【ネットは絶賛の嵐 & フルバージョンの公開も!】

Mattさんの歌唱動画の再生回数は、わずか一晩で15万回超。

「えっ!! 上手すぎてびっくり」
「ちょ……これぞ予想もつかなかった歌声」
「いい意味で裏切られました」

といった具合に、絶賛コメントも続々集まっています。

ちなみに今回披露された楽曲『予想もつかないStory』のフルバージョンは、12月24日のクリスマス・イブに公開されるみたい。

曲の全貌はもちろん、いずれリリースされるのか否かも気になりますね!

参照元:Instagram @mattkuwata_official2018
執筆:田端あんじ (c)Pouch