2019年12月3日にTBS系で放送された『G線上のあなたと私』第8話。

前回第7話は、傷心の眞於先生(桜井ユキさん)のもとに理人(中川大志さん)が駆けつけるシーンで幕を閉じましたが……さて、このあと一体どうなったのでしょうか!?

自ら理人の背中を押したものの、後悔するように泣き崩れる也映子(波留さん)のことも気になるし、1週間のあいだ胸のザワつきが止まらなかったよおおおおお!

【加速する理人の恋心!】

訪ねてきた理人の腕をつかみ、部屋に引き入れた眞於先生。しかし理人の顔を見た瞬間、もう自分に対して恋心がないことに気がつきます。

眞於先生から「目が違うね」と指摘された理人は、改めて也映子に対する恋心を確信

バイオリン三銃士のコンサート「3コン」を終えてから、きちんと也映子に告白しようと決意するのです。

【見守りポジションの幸恵=視聴者!?】

いっぽうの也映子も、理人を意識し、大切に想っていることは明らか。けれど自分の心にブレーキをかけているように見えて、縮まりそうで縮まらない距離感がもどかしい~!

そんな視聴者の気持ちを代弁してくれたのが、バイオリン三銃士のひとりである幸恵(松下由樹さん)です。

2人の気持ちを知りながら、いちばん近くで見守っているので、ニヤニヤしたりハラハラしたりと毎日大忙し!

ラストの「3コン打ち上げシーン」では、也映子と理人を2人きりにしようと席を立つのですが、目をカッと見開き、柱の陰から様子を見るなど、まるで視聴者の心が乗り移ったかのような活躍(?)を見せてくれたのでした。

【眞於先生とバイオリン三銃士の絆に涙】

第8話で、もうひとつ印象的だったのは、「3コン」で也映子が披露した感動的なスピーチ。このコンサートに眞於先生の姿はありませんでしたが……。

3人が出会うきっかけをくれた眞於先生に捧げるもので、バイオリンと眞於先生が、壊れかけていた心を救ってくれたこと。

眞於先生のバイオリンが大好きで、眞於先生のおかげでここまでこれたこと。きっとこの先何度も先生が出会わせてくれた音楽に救われると思うということを、感謝の気持ちをこめて語るんです。

理人は、也映子のスピーチを録音して眞於先生に渡します。そして眞於先生に救われた3人の言葉、演奏によって、眞於先生の心もまた救われるんです。

時間はかかるかもしれないけれど、眞於先生はきっと大丈夫。バイオリン三銃士と眞於先生が、人間愛によって強く結ばれていることを感じられる瞬間でした。

【さ~て、次回はどうなる!?】

次回第9話では、也映子と理人がついに付き合うことになるみたい!

しかしそのいっぽうで「幸恵が家出をする」というハプニングも起こるようなんです。幸恵の身に、一体なにが起こったの~!?

参照元:TBSテレビInstagram @gsenjou_tbs2019
執筆:田端あんじ (c)Pouch