2019年12月10日にTBS系で放送された『G線上のあなたと私』第9話は、全国の “年上彼女” が悶絶しまくった神回!

也映子(波瑠さん)とついに付き合うことになった理人(中川大志さん)が、「友人みんなに見せたかった」「あなたがヒマを持て余してるほうが心配」「顔見たくなったから来ちゃった」などとデレまくり、そのかわいさにやられる人が続出。

理人は也映子の8歳下なので、年下のパートナーがいる女性は特に、胸に刺さったのではないでしょうか……!

【いや、マジでめっちゃデレるやん】

そのほかにも、告白が成功したことを思い出してニヤけたり、時間がないのに「チラッと会う?」と提案したり、友人たちにお姉さんだと勘違いされて「彼女だけど!!!!!」とプンスカ怒ったりと、 “デレ” がさく裂する理人。

理人にとって初めての彼女なので “恋する気持ち” が昂ぶりまくっているのでしょうが、それにしても愛おしすぎます。

こんな感じで終始積極的な理人ですが、也映子にほっぺにチューされて固まってしまう場面も……。

やだ~、ウブなところもまとめて推せる~! ってか、前世でどれだけの徳を積んだら、こんなかわいい “年下彼氏” と付き合えるの~!

【しかし也映子は「年の差に苦悩」していた】

しかし当の也映子は、理人が “年下彼氏” であることが原因で思い悩んでいました。

也映子はアラサーの社会人で、結婚を意識するお年頃。しかし8歳年下の理人はまだ大学生で、楽しい恋愛を求めるお年頃。

この違いは也映子にとって大きく、「自分は理人にとっての通過点」「好き、のその先をどうしても考えてしまうのがツライ」と、どんどん苦しくなってしまうんです。

最終的には「理人との関係を一旦保留にする」という結論を出した也映子。このあとふたりはどうなってしまうのでしょうか……!

【家出をした幸恵に也映子は…】

也映子と理人がモヤモヤしているなか、幸恵(松下由樹さん)は夫の心ない一言がきっかけで家を飛び出していました。

理人とふたりで幸恵を探すなか、也映子が口にしたのが

「1人になりたいって言ってるときは誰かに来てほしいし、大丈夫って言ってるときは全然大丈夫じゃなかったりするんだよ」
「誰でもそういう、自分でもどうしようもないものと戦ってる。年齢とか関係ない」

というセリフ。だから幸恵を迎えに行くんだと話す也映子に、胸を打たれます。幸恵さん、本当に、本当に、いいお友達を持ちましたね……。

也映子と理人だけでなく、幸恵の今後も気になるところ。次回はついに最終回なので、ぜひ一緒に3人の選択を見届けましょう!

参照元:TBSテレビInstagram @gsenjou_tbs2019
執筆:田端あんじ (c)Pouch