2019年12月31日に放送された第70回紅白歌合戦に出演し注目を集めたMattさん。演歌歌手の天童よしみさんとタッグを組み、見事なピアノ演奏を披露していました。

ところで……Mattさんといえば “Matt化”

独自の加工技術で有名人たちを次々に美しくすることが話題ですが、紅白の舞台裏でもしっかりMatt化活動が行われていたようなんです。

【メンディーしかわからん】

まず標的(?)になったのは、今回紅白初出場を果たしたGENERATIONS from EXILE TRIBEのみなさん。

View this post on Instagram

・ @generations_official さんと🖤 #紅白歌合戦

A post shared by Matt様🌹 (@mattkuwata_official2018) on

そもそもイケメンぞろいのグループですが、Matt化のおかげでさらに美貌が進化。個性的なヘアスタイルの関口メンディーさんだけはかろうじて判別できるものの、他のメンバーに関しては、元の姿を思い出すのが困難なほどです。

【ゆきりん…なのか!?】

続いてMatt化されたのは、AKB48の柏木由紀さんとNMB48の吉田朱里さん。

吉田さんは面影があるけれど……柏木さんは別人レベルで変化してるッ! AKBの別のメンバーにも見えるし、ぶっちゃけ名前が書かれていなければ、誰なのかわからないところでした。

【マジで誰なんだ】

しかし別人レベルという点でいえば、もっともっとすごい変身を遂げた人たちがいるのです。

それは南海キャンディーズの山里亮太さんとナインティナインの岡村隆史さん。

ふたりとも、アゴが尖ってシャープになり、モデルばりの小顔に変化。目も鼻も口も、私が知っている姿とは全く違っていて、心の底から「いや、マジで誰!?!?!?」と叫んでしまいましたヨ。

【クイズ大会ができますね(笑)】

そのほかには、天童よしみさんや島津亜矢さんもMatt化されていた模様。天童さんに関しては紅白の舞台でも披露されていたので、記憶に残っている方も多いと思います。

それにしても……ここまで容姿が変わってしまうと、もはやクイズ大会ができるのではないでしょうか。

留まることを知らないMatt化の波。この勢いは2020年以降も続きそうです!?

参照元:Instagram mattkuwata_official2018
執筆:田端あんじ (c)Pouch