今年で20周年を迎えるブラックコメディドラマ『オー!マイキー』がMattさんと初コラボ! マウスコンピューターの新WEB CM『オー!マウス』シリーズが、YouTubeに公開されています。

『オー!マイキー』といえば出演者が全員マネキンであることで知られていますが、Mattさんもマネキンのように美しいため違和感ゼロ。

というか、あまりにもなじみすぎていて、完全にファミリーの一員と化してるんですケド……!

【「マイキーの兄」を違和感なく演じてます】

2020年3月25日に公開された『オー!マイキー』シリーズは、「第1話 マイキーのおねだり」篇、「第2話 恋のライバル」篇、「第3話 強引な誘惑」篇の3本。

Mattさんが演じるのは主人公・マイキーのお兄さん役で、マイキーファミリーやその仲間たちと楽しく会話を繰り広げています。

全員微動だにしないところも、会話の途中にみんなで「アハハハハハ!」と笑うところも、ちょいちょいアダルトなネタをブッ込んでくるところも、『オー!マイキー』の世界観そのもの。

そこにすんなり溶け込んでいるMattさんがすごいし、静止画ではなく動画で撮影されている(!)という点にも驚かされます。

【本人も監督も「違和感のなさ」に驚いている様子】

Mattさん自身も

「実際のパパよりもファミリー感がある!(笑)」

と驚いていたほか、総合監修を務めた石橋義正監督も

「あれ、前に出演してたっけ?(笑) すごく自然!」
「マネキンを撮影するとき “マネキンのシズル感” というものがあるのだけど、Mattさんはそれに溶け込んでいる」

と大絶賛。あまりにも違和感がないので、正式にマイキーの兄さんになって欲しいと依頼したといいます(そしてMattさんはこれを承諾!)。

【マイキーによる「初共演した感想」】

マイキー(※マネキンです)は今回の初コラボについて、

「僕にお兄さんがいるなんて、知らなかったから驚いたよ! 近くで見ると本当にマネキンみたいな顔をしてるんだ!」

とコメント。またMattさんが “公式お兄ちゃん” になったことを受けて

「とても嬉しいけど、まだ受け止めきれないよ。17歳差だからね。美容以外に何の話をしたらいいかわからなくて」

と話しています。ってかマイキー、感想がいちいちおもしろすぎだよ~!

【オープニング曲にも注目してね】

CM3本とも見どころしかありませんが、お話以外に注目してほしいのはオープニングで流れる楽曲

なんとMattさん自身が得意のサックスを演奏している(!)そうなので、よ~く耳を澄ませて聴いてみてくださいね!

参照元:プレスリリース、YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouchマウスコンピューター

▼動画はこちら

▼メイキング

▼マジで違和感なさすぎぃ!

スライドショーには JavaScript が必要です。