お人形のような美貌で知られるMattさんと父の桑田真澄さんが、ワイモバイルの新CM『親子 de ダンス』篇で初共演! 息の合った “ワイモバダンス” を披露しています。

“仲良し親子” として知られるおふたりですが、今回のCM共演においても、仲の良さがひしひし伝わってくるのが印象的!

桑田さんがMattさんにかける言葉もやさしく、観ていて笑顔になれるんです♪

【クレしんファミリーも出演してるよおお】

親子でおトクに使える「ワイモバ学割」を紹介するため集まったのは、生徒会長役の横浜流星さんのほか、Mattさん & 桑田さん親子、クレヨンしんちゃんファミリー、出川哲郎さん & 芦田愛菜さんによる “ワイモバ親子” の面々。

ほかにも大勢の親子が登場して、ワイモバダンスを踊りまくります。

【撮影当日までダンスがあることを知らなかった桑田パパ】

実は桑田さんは、今回がダンス初挑戦。なんと撮影当日までダンスがあることを知らなかったそうで、話を聞いたときはさぞ驚き、戸惑ったことでしょう!

しかしこれはすべて、企画内容をすべて知っていたMattさんの策によるもの。真実を言ったらパパが来ない!と思った結果、ヒミツにしておいたんだとか(笑)。

【この親子、ほんとに仲良しなんだなぁ~】

野球以外は自信が無いという桑田さんに振付を教えたのは、ほかならぬMattさん。「パパがダンスしてるところ初めて見た!」と新鮮さを感じつつ、撮影を楽しんだみたい。

CMで印象的だったのは、桑田さんが「Matt、お前の道をゆけ」と声をかけるところ。「は~い♡」と返して拳と拳をタッチする場面に、あたたかな親子の絆を感じます。

【ほかにも見どころ盛りだくさん☆】

桑田さん親子だけでなく、クレヨンしんちゃんファミリーによる息の合ったダンスも見どころ。

学ラン姿の横浜流星さんや、ふてニャン & その子ども役の “子ふてニャン” も眼福なので、さっそくご覧になってみてくださいっ♪

参照元:プレスリリースワイモバイル公式ホームページYouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼新CM『親子 de ダンス』篇はこちら