ずんぐりむっくりな丸っこい体型が果物のキウイフルーツによく似た鳥「キーウィ」。その愛らしい見た目を忠実に再現したぬいぐるみが、フェリシモの雑貨ブランド「YOU+MORE!」で発売になりました!

これまでは大阪の天王寺動物園に隣接した「てんしばi:na(イーナ)」で限定バージョンが売られているのみでしたが、ついに通販でも買えるように……!! ずっと気になっていたあなたの元にも、キーウィのぬいぐるみがやってきてくれますよ~♡

【キーウィを飼育する天王寺動物園とのコラボ!】

フェリシモが大阪の天王寺動物園とコラボした「本物そっくりなもふもふキーウィぬいぐるみ」。日本で唯一キーウィの飼育をしているのが天王寺動物園ということで、実際に飼育員さんが監修し、実物そっくりに仕上げられているんです。


たとえば、鳥なのに顔にヒゲが生えてるとか、目の横にある小さな黒い穴(実は耳!)が刺しゅうで表現されていたりとか、飛ばないことで退化してしまった小さな羽もついてるとか……このあたりは飼育員さんこだわりポイントなのだとか!

【限定バージョンとの違いは足の識別タグ】

「てんしばi:na(イーナ)」で販売中の限定版キーウィぬいぐるみとの大きな違いは、左足に「識別タグ」が付いているかどうかです。


「YOU+MORE!」で販売されるものに識別タグはありませんが、愛らしさはまったく変わらず。小柄なボディをもふもふすればするほど、日に日に愛着がわいてくるに違いありません!

「本物そっくりなもふもふキーウィぬいぐるみ」は税込2420円。皆さんのお部屋にちょこんと置いて、思うぞんぶん可愛がってあげてくださいね!

参照元:YOU+MORE!
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.