体に毛がまったくない裸の姿が特徴の生き物「ハダカデバネズミ」。ふだん地中で暮らすぶんにはいいけれど、それじゃ地上に来たとき寒くない……?

というわけで、ふわふわの可愛いお洋服を着せた「着衣デバネズミ」のぬいぐるみがフェリシモの雑貨ブランド「YOU+MORE!」から誕生しちゃいました!

これならあったかくて、地上にいる私たちといつでも一緒にいられそう♡

【劇場型アクアリウム「アトア」とのコラボ商品】

こちらのぬいぐるみ、ハダカデバネズミと会える兵庫県神戸市の水族館「アトア(átoa)」とのコラボアイテム。

飼育員さんの監修のもと、ハダカデバネズミ特有の首まわりのしわや出っ歯、さつまいも型のシルエット、さらには5本の指や目の後ろにある小さな耳などまで、ハダカデバネズミ特徴がリアルに再現されています。

飛び出した前歯は黄色っぽい刺しゅうで立体感あるように見せるなど、細かな部分までこだわりが満載です。

【お洋服を着せて「着衣」デバネズミに変身!】

そんなハダカデバネズミに用意されたのが、ボアとコーデュロイの上下一体型のお洋服。すっぽりとかぶせて着せるだけで、一気にモコモコのあったかスタイルに……!

“ハダカ” ならぬ “着衣” デバネズミ。このコはこのコで実在しそうな小動物系の愛くるしさがありますね~!!

本物のハダカデバネズミは体調10cm前後(しっぽ含まず)と小さいですが、この着衣デバネズミは全長約16cm(しっぽ含まず)と手のひらにちょうど乗るぐらいの大きめサイズ

撫でてふわふわの手ざわりを楽しんだり、バッグに入れてお出かけに連れて行ったりと、皆さんの癒やしの存在となってくれそうですよ!

【アトアで限定バージョンも発売中】

「服を着たハダカデバネズミ 着衣デバネズミぬいぐるみ」は税込み2550円。

裸のままの無垢な姿を愛でたり、お洋服を着せてオシャレさせてあげたりと、その日の気分で可愛がってあげてくださいね!

なお、アトアでは、服にりんごの刺しゅうが入った限定バージョンの着衣デバネズミぬいぐるみを販売中。アトアで本物のハダカデバネズミを見て、おみやげにこのぬいぐるみを買うというのも素敵ですね!

お求めはフェリシモの「YOU+MORE!」のウェブページからどうぞ。

参照元:プレスリリース劇場型アクアリウム「アトア」
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。