テレビ番組やSNSなどでたま~に見かける「動物園の赤ちゃんの体重測定」。あのシーンを完全再現したキーマスコットが誕生しましたよ〜!

なんとも微笑ましい光景を思い起こさせる、こまかいこだわりにも注目ですっ。

【飼育員さんの気分を味わえます】

2022年12月22日からフェリシモのユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!」でWEB販売中の「動物園の赤ちゃんたちの体重測定キーマスコット」。

ラインナップはふわふわに仕上げた手のひらサイズの「赤ちゃんペンギン」「赤ちゃんコアラ」「赤ちゃんパンダ」の全3種類です。

赤ちゃんのマスコットにはキーリングが付いているので、手持ちのカギを装着してからお出かけへ。

おうちに帰ったら、かぎ置き場になっている体重計に乗せてあげましょう。これで、あのおなじみの測定シーンの再現ができちゃうというわけ♪

【いつもながらこだわりがすごい】

リアル動物シリーズを生み出したフェリシモが手がけているだけあって、こまかなこだわりも満載です。

特に注目してほしいのは、コアラの赤ちゃん。ぬいぐるみにギュッと抱きついている姿が可愛すぎませんか〜!?

このぬいぐるみは、お母さんの代わり。コアラの赤ちゃんはお母さんの背中やおなかにくっついて暮らしているので、体重を測るときに少しでも落ち着いてもらうためにぬいぐるみを渡すことがあるんですって!

さらに凝っているのが、動物によって体重計の数値が微妙に違っているところ。このこだわり、さすがフェリシモさんやで……!

【実用性もありますよ〜】

「動物園の赤ちゃんたちの体重測定キーマスコット」のお値段は月1セットで税込み2750円。毎月1回、3種類の中から1種類ずつ届く仕組みですが、1回だけの注文も可能です。

マスコットに存在感があるためカバンの中で迷子になりにくく、カギをしまう定位置が決まるので失くしにくいのもポイント。

そんな実用性も兼ね備えた動物の赤ちゃんたち、お出かけのお供にいかがですか♪

参照元:プレスリリースフェリシモYOU+MORE!
執筆:田端あんじ (c)Pouch