カンガルーの赤ちゃんといえば、お母さんのおなかの袋からひょっこり顔を出していることでおなじみ。

フェリシモのユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!」から発売された「ひょっこりカンガルータオル」は、たたんでポケットに入れると、赤ちゃんカンガルーがひょっこり顔を出すアイテム。

お母さんカンガルーの気持ちを疑似体験できるから、眠っていた母性が呼び覚まされるどころか、荒ぶってしまうかもしれませんよ!?

【サイズが「ちょうどいい」】

こちらは以前 Pouch でもご紹介した「ほら貝ペットボトルケース」を生み出した、妄想商品化道場から生まれた商品。縦約20cm×横約20cmとポケットに収まりやすいサイズ感のタオルとなっています。

タオル本体には赤ちゃんカンガルーのマスコットがちょこんとついていて、この部分がポケットからのぞくようにたたんで詰めれば、無事「ひょっこり」させることができるというわけなんです。タオルは吸水速乾のマイクロファイバー製で、ぬいぐるみ部分も含めて丸洗い可能になっています。

【ひっかけて使うこともできるよ】

赤ちゃんカンガルーの背中にはループも付いているので、フックなどにひっかけて使うことも可能。かわいいだけじゃなくしっかり機能性も備えているところに、フェリシモさんの心意気を感じますよねぇ。

【会話の糸口を見つけたいときにも◎】

胸元のポケットにいれるもよし、はたまたジーンズのポケットからのぞかせるもよし。

街ですれ違う人に2度見どころか3度見されること間違いなしの「ひょっこりカンガルータオル」のお値段は、1枚税込み1296円となっています。

とにかく見た目がかわいいので、電車内で泣いている子供に遭遇したときなどにも、あやすアイテムとして役立ってくれるかも?

また婚活パーティのときなど、初対面の人と接する際の “会話のとっかかり” としても、重宝しそうですよ〜!

参照元:プレスリリースフェリシモYOU+MORE!BLOG
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ちょっと笑顔なのがかわいい