ユニークな商品を次々生み出すフェリシモの雑貨ブランド「YOU+MORE!」から、麺類をモチーフにしたタオルが登場。

テレビなどでよく見かける「お箸で麺をすくいあげる」光景を再現していて、パッと見ただけではタオルとわからないかもしれません。

ものすごい絵力ですが、これはいったいどんなときに使えばよいのか……!

【なんなんだこのデザインは】

ご紹介する商品「食欲そそる麺タオル」は、タオルの両端に「麺が入ったどんぶり」、タオル本体部分に「麺」をデザインした、前代未聞のタオル。

そのためタオルハンガーにかければ、お箸で麺を持ち上げた「麺をすする直前」の光景が完成。

そして首にかければ、「首に麺 & 胸元にどんぶり2つ」という、摩訶不思議な光景が完成するというわけ!

どんぶりが大きく、胸元全体を覆うため、カレーうどんなどを食べる際の「汁ハネ防止」にもなりそうです。

【クオリティーの高さよ】

タオルにデザインされた麺類は、「豚骨ラーメン」「きつねうどん」「天ぷらそば」の3種類。

いずれも無駄に(?)再現度が高く、今にもあたたかな湯気が立ち上ってきそうです。

よくよく見るとそば粉の粒まで描かれていて、芸が細か~い! こうしたこだわりの1つ1つに、フェリシモさんの心意気と、麺類に対する愛を感じますっ。

【麺類ラヴァーは即ゲット☆】

インパクトという点においては、これ以上ないほどグッドデザインなこのタオル。どんな場面で使うにせよ、デザインのクセが強すぎますが……ある意味、趣味が合う人を見つける役割を担ってくれるかも!?

ちなみに素材は肌ざわりのよい綿100%なので、使い心地はバッチリなはず。

お値段は税込み1705円で、毎月1回3種類の中から1種類ずつ届く仕組みですが、1回きりの注文も可能ということです。

麺類をこよなく愛するみなさんに、全力でおススメしま~す!

参照元:フェリシモYOU+MORE!
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。