すっかり見慣れた日常が、もっと楽しく、もっと笑えるように。そんなコンセプトをそっくりそのまま体現したかのようなアイテムが、フェリシモの雑貨ブランド「YOU+MORE!」から登場しちゃいました!

それは、海中で揺れていた昆布をタオルにしたかのような「タオル昆布」。何をどう考えたら、昆布のビジュアルをタオルにしてみようって発想にいたるんでしょうか……!!

【昆布っぽさがハンパないタオル】

色、形、くたっと感……すべてが昆布にそっくりなタオル昆布

全長105cmという長さがまた、「海で泳いでいたのをそのまま獲ってきました~!!」って感じなのよね……!

風呂桶と一緒にあれば海女さんが漁で獲った収穫物、物干し竿にペロンと干してあれば漁港の風景にしか見えなーーーい!!!

さらに首からかければ……って、それはなぜか昆布を首に巻いてるただただおかしな人だよ!


濡れて色が濃くなると昆布感も倍増するそうなので、お風呂で使って「やだ、お湯でダシが取れちゃうんじゃ……!?」というドキドキ感を楽しむのもよさそうです。

【パッケージまで昆布なのだ★】

なんだか正解がよくわからないけれど、この絶妙なおかしさがタオル昆布の魅力なのかも。お風呂も、プールも、ビーチも、水のある風景が一気に磯っぽさ満点な雰囲気に変わっちゃいます。

しかも、しっかり厚みのある綿100%の素材なので、肌触りや吸水力も優秀!

衝撃デザインの「タオル昆布」は、税込1980円。透明の袋に力強い筆文字で「特選 タオル昆布」と書かれたパッケージも洒落っ気たっぷり♪ 届いて箱を開けた瞬間から、ふふっと笑わせてくれそうです。

参照元:フェリシモ YOU+MORE!
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch