タリーズコーヒーには、「沖縄シークワーサースワークル」という地域限定メニューがあります。

2017年に沖縄県限定で発売されて以降、毎年夏のあいだだけ販売されているそうなのですが……。

なんとこのドリンクが2020年春から全国展開されるそうなんです~!

【味も見た目もさわやか~】

スワークルとは、フローズンドリンクのこと。

「沖縄シークワーサースワークル」に使用されているのは、沖縄産のシークワーサー果汁。甘酸っぱく、さわやかな酸味が特徴で、すっきりとした味わいに仕上がっているといいます。

ドリンクの色はビタミンカラーのイエローで、ビジュアルまでさわやか~♡

【5月8日に全国発売へ】

そんな「沖縄シークワーサースワークル」はまず3月25日に沖縄県、九州地方、中国・四国地方のタリーズコーヒーで先行発売されます。

そして5月8日には、待望の全国発売! 初夏の日差しを浴びながら飲むには打ってつけのドリンクだと思うので、たちまち人気メニューとなるのではないでしょうか。

【タピオカをトッピングできるよ!】

嬉しいのは、タピオカをトッピングできる点。

タリーズコーヒー的にもこの飲み方が「おススメ」ということなので、ぜひとも試してみたいもの。

タピオカブームで、巷ではさまざまなフレーバーが販売されていますが、シークワーサーはなかなかないと思うので、どんな味わいに仕上がるのか気になりすぎます~!

【休憩タイムにもよさそう♪】

「沖縄シークワーサースワークル」のお値段は、ショート430円、トール480円、グランデ530円。タピオカトッピングはプラス100円となります。

リフレッシュしたいときにもピッタリなドリンクだと思うので、仕事の休憩タイムにもぜひ!

参照元:プレスリリースタリーズコーヒー
執筆:田端あんじ (c)Pouch