サウナーにはおなじみのワード「ととのう」。サウナブームが到来してから、巷にも定着してきている感じがします。

今回ご紹介するのは、お仕事しながらととのうことができる宿泊プラン「ととのうワーケーション」。

客室にはプライベートサウナと展望ジェットバスを完備! 最高に仕事が捗りそうな「絶景オフィス」もあり、しばらく滞在したくなっちゃうこと間違いなしなんです……。

【人気企画が帰ってきたよ!】

大自然に囲まれた北海道最大級の滞在型リゾート「星野リゾート リゾナーレトマム」で体験できる「ととのうワーケーション」。

サウナに入ると頭がすっきりして集中力や仕事に良い影響を与えること、ワーケーションへの注目度が高まっていることから、本プランを考案。昨年実施したところ好評を博し、今年もカムバックを果たすことになりました。

客室には、滞在中いつでも入り放題のプライベートサウナ&展望ジェットバスを設置。

サウナやジェットバスを楽しんだあとは、リクライニングができるデッキチェアでリラックス。雄大な自然を眺めながら涼むという、この場所ならではの「ととのう体験」ができちゃいますよ~。

【ミネラル補給に昆布サイダー!?】

さらには、今年からの新たな取り組みとして、各客室の冷蔵庫にレモン入り昆布サイダーを用意。

「なぜ昆布?」と思った人もいるでしょうが、昆布にはサウナで汗をかいて失われるミネラル分が、レモンには疲労回復・ストレス解消につながるクエン酸が含まれているとのこと。つまりはサウナ後に打ってつけのドリンク、というわけなんです♪

ちなみに、添えられた「昆布マドラー」でソーダを混ぜると昆布の出汁が出て味わいが変わる(!)そうなので、ぜひお試しあれ。

【オフィスが絶景すぎる!】

サウナや昆布サイダーでリフレッシュしたら、お仕事に取り掛かりましょう。

オススメの場所は24時間自由に利用できる「絶景オフィス」。地上30階から臨む景色は、見渡すかぎり緑に囲まれていて、その名のとおりの絶景が広がっています。

個室やWi-Fiなど仕事に集中できる設備がそろっているほか、TV会議用のマイクやスピーカーなどがセットになった持ち運び可能な「パーフェクトワーケーションセット」も客室に完備。どこまでも至れり尽くせりで、ここでならいつも以上に仕事ができる……かも!?

【これぞまさしくワーケーション】

「ととのうワーケーション」は2022年6月1日から10月31日まで実施。1日4部屋限定で、料金は2名1室利用時2万1000円から(税・サービス料込)となります。

特典として、雲海を楽しめる雲海テラスの「雲Cafe」で利用可能なドリンクチケットが付いてくるほか、ファームエリア、プール、Books&Cafeなどお楽しみも盛りだくさん!

オフの時間も充実しそうな本プランを体験してみてはいかがでしょうか。

※1部屋あたり1~3名まで利用可能。公式サイトから4日前までに予約を行ってください。

参照元:星野リゾート トマムプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch