世界三大美人のひとりに数えられる「楊貴妃(ようきひ)」

彼女の好物や愛用品などをモチーフにして作られたのが、フェリシモ「YOU+MORE!」から登場した「楊貴妃ネイルシール」です。

あの美しさと優雅さを指先にも……そんな願いがきっと叶うはず☆

【金色の蝶&透かし模様が幻想的】

ネイルシールのデザインは全部で3種類。

「翡翠と蝶」は、翡翠を思わせる青緑がベースカラー。

そこに描かれた蝶は、肖像画の中の楊貴妃の靴の先端についている蝶の飾りがモチーフになっているんですって!

さらに、繊細な透かし模様や羽衣のようなデザインもあしらわれていて、きらびやかかつ幻想的な雰囲気です。

【楊貴妃といえば「ライチ」!】

「鳳仙花染めとライチ」のベースカラーは朱色。これは、唐の時代に中国の女性が鳳仙花(ほうせんか)の花びらで爪を染めたときの色にちなんでいるそう。

さらに、楊貴妃の大好物として有名なライチのデザインもありますよ!

このほか、肖像画の背景に登場する建具の格子や、楊貴妃がまとっている衣装についている紐飾りをゴールド箔でプリント。シノワズリテイストただようゴージャスでおしゃれなデザインになっています。

【艶やかな牡丹の花がメイン】

「牡丹と玉環」は、白色と濃淡あるパープルがベースカラー。

牡丹は、古くから美しさの象徴として中国で愛でられてきた花。楊貴妃の肖像画にもよく登場しています。

「玉環」とは楊貴妃の実の名前で、「美しい意志で作ったブレスレット」という意味。そのイメージをキラリと輝くゴールド箔で表現しています。

牡丹と玉環は、まさに楊貴妃を表すのにピッタリな組み合わせ。匂い立つような艶やかさがあって、うっとりしちゃいますね!

【簡単にジェル風ネイルが完成】

使い方は簡単。爪にネイルシールを貼ったら、手持ちのトップコートを塗るだけ!

ぷっくりしたジェルネイル風の仕上がりは、サロンでネイルアートをしたときのように手軽に楽しめちゃいますっ♪

ほかのマニキュアを塗った上に重ねるのも、また違った雰囲気になるのでおすすめです。

【世界三大美人の美しさを爪先に♡】

フェリシモ「YOU+MORE!」のサイトで販売中の「伝説の美女の気品を指先に宿す 楊貴妃ネイルシール」は税込み1760円。。

1セットでネイルシート2枚(両手約2回分)になります。

世界三大美人ということで、今後はクレオパトラと小野小町のネイルシールに期待しちゃう私。まずは、伝説の美しさを持つ楊貴妃のエッセンスを爪先にまとってみようと思います。

※毎月1回、3種類の中から1種類ずつお届けします。全種類届くと、以降はストップします。
※1回だけの注文も可能です。

参照元:フェリシモ「YOU+MORE!」
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch