「フェリシモ魔法部」から、新作のネイルシールが編集部に届きました!

魔女を夢見る乙女たちにどストライクなアイテムを続々と生み出してくれるブランドだけに、どんなデザインなのか気になる〜っ!

さらに「ネイルシール」というからには、実用性も要チェックですよね。さっそく使ってみました☆

【光の加減で色が変わる!】

今回わたしが使ってみたのは、フェリシモ魔法部の「指先に不思議な力を宿すネイルシール」

淡い真珠色と金色のコントラストが繊細で美しいデザインで、たしかにマジカル!

しかも、光の当たり方によって色の見え方がまるっきり違うんです。

玉虫色のように輝いたり……。

オパールのようにやさしい光をたたえたり。

オーロラを思わせる光の変化に、ハートを鷲づかみにされちゃいました……こりゃ可愛いぞ!

【装着はいたって簡単】

ネイルシールなので、付け方はとても簡単。

シートの下から指をかざして、爪に合うサイズのものを貼り付けるだけです。

フェリシモのネイルシールはサイズが小さめになので、爪サイズが小さい人でも楽しみやすくなっています。

薄すぎず厚すぎず、やわらかな質感のシール素材なので、シートから剥がすのも爪の形に合わせるのも簡単。

注意点は、これまでPouchでご紹介してきたほかのネイルシール同様、爪の油分などは事前にオフすること、爪よりひと回り小さいサイズのものを選ぶこと

この2点さえ守れば、貼り付けてギュッと押さえるだけでしっかり密着してくれました。

大きすぎる場合は爪切りで余分なところを切り、爪やすりで整えれば、たちまちキラキラしたデザインネイルの完成です!

【めちゃくちゃ長持ち…!】

そのまま、すべての爪にネイルシールをつけた状態(トップコートなし)で数日間過ごしてみました。

結果として、自然とはがれることはなかったので、4日後に自分でオフしました。はがすときは、甘皮のほうからゆっくりとめくるだけです。

オフした1番の理由は、すべてのシールが爪の先の方から欠けてきてしまったから。

とはいえ、この手の製品としてはびっくりするほど持ちが良かったと思います。

というのも、実は以前にご紹介した「ぷっくりジェル風 猫ネイルシール」は、トップコートを塗っていても1〜2日ですぐにはがれてしまったのです。

今回のネイルシールはそのままでも、日々の手洗い、水仕事、お風呂にも耐えてくれて、気がついたら取れてた……なんてことはありませんでした。これはうれしい☆

オフも簡単だし、「週末だけ爪先のオシャレを楽しみたい!」という人には、もってこいのアイテムだと思います。

【最高のデザインだけど…】

唯一気になったのは、デザイン性が高いがために、爪サイズと合わないと諦めざるをえないシールが多いこと。

周囲を金の刺繍で囲ったようなデザインや、爪先に宝石を載せたようなデザイン……いずれも素敵だけれど、デザインの真ん中で切るような使い方がしづらいのです。

前回の猫ネイルシール同様、わりと爪が小さいわたしでもサイズが合わないシールがいくつもありました。

サイズが合わないとデザインが浮いてしまうため、それらも結局使えず……とても可愛いだけに、ちょっともったいないなと感じてしまいました。

【爪先に光を宿したい人に…!】

「指先に不思議な力を宿すネイルシール」は、ネイルシート2枚(約2回分)のセットで1540円(税込み)。

もう少し汎用的なサイズ&デザインのシールが多めにあれば100点満点!ではありますが、個人的にはめちゃくちゃ気に入ってしまって、リピありです!

かわいいけどエレガント、そしてちょっとミステリアス……そんな印象がほどよく融合したデザインは本当に秀逸なので、爪先に光を宿したい魔女っ子にぜひともオススメいたしますっ☆

参考リンク:フェリシモ 魔法部
執筆:森本マリ (c)Pouch