以前Pouchでご紹介したフェリシモ猫部の「ぷっくりジェル風 猫ネイルシール」。シールタイプのつけ爪を貼るだけで、ジェルのようなぷっくりネイルが完成するとのことで、そのお手軽さに興味津々。

編集部に“猫とまたたび”柄の実物が届いたので、使ってみましたよ〜。これが簡単かわいくて、猫の日にもピッタリのデザインだったんです!

しかも、爪が小さくてネイルなどのおしゃれに悩む人にも最適な「チビ爪」さん仕様でした♪

【上品で大人可愛いカラー&デザイン】

“猫とまたたび”柄のネイルシールは、ベージュやラベンダーからの淡い色合いの中に、ネイビー&マスタードカラーがアクセントになった大人女子にも使いやすい色のシートです。1袋にネイルシールシートが2枚入ってます。

ゴールドで描かれた猫やまたたびの花のイラストが上品で、猫柄だけど子供っぽくなりすぎず、絶妙なかわいさ

【ぷっくりソフトなシールでつけやすい♪】

一般的なネイルチップと違い、こちらの商品はぷっくりソフトなシール状なので、特別な接着剤がなくてもすぐに装着できるのがうれしいところ。

キレイに貼るには爪の大きさよりひと回り小さいサイズを選ぶのがポイントだそう。シールの台紙が透明なので、自分の爪の大きさにあうサイズも見つけやすいのもポイント高し。

また、爪の表面はあらかじめバッファー(爪磨き)などでなめらかにしておくと、より密着性が高まって取れにくいとのこと。ピンセットではがして爪にのせ、ギュッと押し付けます。

できた! 簡単! ニャンコ可愛い〜〜〜〜っっ!

上質なアートネイルがすぐに完成するので、なんだか楽しくなってしまい、あっという間にすべての爪を仕上げてしまいましたっ。

【ちょっとはがれやすいかな?】

シールの使用期間の目安は「トップコートなしで2〜3日」「トップコートを塗った場合で約5日」とのことでしたが、わたしはトップコートを塗った状態でも2日ではがれてしまいました。

普通に水仕事をしていることや、もともとの爪が上向きで爪の先に力がかかりやすいことなど、自分の爪の形状や過ごし方にも原因はあると思います。

でもいずれにせよ、粘着力はそこまで強くないと思っておいたほうが良さそう。その分、爪への負担は小さいようで、きれいにペロンと取れました。

【チビ爪さんや、お子さんにも!】

ところでわたしは手も爪も小さく、過去に深爪していたこともあって、形も生え方もあまりきれいではないのですが……。

そんなわたしでも思わず「ちっちゃ!」と声に出してしまうサイズのシールがシートの中に。

ネイルチップなどは、自分の爪に対して大きすぎることがほとんどでなかなかサイズが合わないのですが、フェリシモの「猫ネイルシール」はチビ爪さんでも安心して楽しめるアイテムだと思いました。

普段はネイルをするのが難しいお子さんが、特別な機会に1日だけおしゃれするのにも良さそうですよ〜。

【指先にいるニャンコに癒やされる♪】

可愛いネイルが視界に入ると自然と気持ちがアガるものですが、そこにニャンコの顔があれば、癒やし効果も期待できちゃうかも。

あっという間に整った指先が手に入っちゃうので、猫好きじゃないあなたにもオススメですよん♪「ぷっくりジェル風 猫ネイルシール」の詳細は、フェリシモ猫部の公式サイトでご確認くださーい!

参照元:フェリシモ 猫部
撮影・執筆=森本マリ (c)Pouch

▼爪より少し小さめサイズを選んでね!