「体温低下を防ぐため頬に手を当てて温める」など、愛らしい習性を持つことで知られるラッコ。SNSでも、たびたび話題になっていますよね。

フェリシモのユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!」に新たに登場したのは、こうした習性を完全再現できるポーチ

水族館でもなかなかお目にかかれないので、ラッコ好きにとっては辛抱たまらんアイテムといえますよ~!

【まず見た目が可愛すぎる】

2021年9月17日からウェブ販売を開始した「かわいい習性いっぱいのラッコ生態ポーチ」。

ポーチでありながら、ラッコの姿をリアルに再現。

きゅるんとした瞳といい、小さなお口といい、細部に至るまで愛らしい……♡

【お手手がピタッとくっつくよ!】

ぬいぐるみのような見た目もさることながら、注目したいのは「習性までリアルに再現している」点!

ラッコは冷たい海で暮らす生物ですが、手のひらだけは毛が生えておらず、目や頬に手を当てて温める習性があります。

これを再現するべく、今回のポーチでは、手のひらとほっぺにマグネットを内蔵!

またラッコには、流されてしまわないよう仲間同士で手をつなぐ習性もあるのですが……そう、ポーチを2つそろえれば、こちらも再現できちゃうんです!

【細かいこだわりが満載なのです】

そのほかには、

・わきの下にお気に入りの石(貝を割るための「マイ石」)を隠している
・寝ている間に流されないよう体に昆布を巻き付ける

といった、習性を網羅。

わきの下に「マイ石」のアップリケを施したり、取り外し可能な「昆布パーツ」を付属したりすることで、可愛らしい習性を目の当たりにできるようになっています。

リアルさを追求した結果、昆布のヌメリ感までバッチリ再現しているところは、さすがフェリシモ~!

【小物を入れるのにピッタリ♪】

ちなみに、ポーチの容量は、ヘアゴムやリップクリームなどの小物類を入れるのにちょうどいいサイズ

ラッコの背中に施されたファスナーから出し入れできるみたいです。

お値段は税込み2970円。ポーチとして使うのはもちろん、「癒やしアイテム」としてもぜひ。

参照元:フェリシモYOU+MORE!プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch