うるうるとした瞳とモフモフの毛並み、そして小ぶりな体つき。見る者すべてを虜にする勢いのワンコ、ポメラニアンが、とろろ昆布と化しているううう!!!

2017年7月20日、ツイッターユーザーのFREDDYさん(@FreddyAmazin)が投稿した写真に大きな注目が集まっていたようです。

写っていたのは見事なまでにまんまるな毛並みを持った、1匹のポメラニアン。タンポポの綿毛のようなポメラニアンですが、ひとたび水に濡れてしまうと……あら不思議! 柔らかな毛が足元にある水に溶けだしているかのように見えて、その様子は完全にとろろ昆布ですっ。

【なにこの可愛い生き物】

ツイッターに投稿された写真は合計4枚。水に濡れる面積が増えてゆくたび、体がどんどん小さくなってゆき、空気をパンパンに入れた風船が縮んでいくかのごとくしぼんでいます。

最終的には全く別の生き物みたいな風貌になってしまいました。心もとなげな表情に、愛しさが膨らんでしまいます~っ。

【ツイッターユーザーもキュゥウン♡】

キュートな投稿についたリツイート数は2万5000超、リツイート数はなんと5万3000超。コメントもたくさん寄せられておりまして、「めっちゃまるい」「なにこのバスボム」「超かわいいいいい」「これほしい」といった具合に、みなさん胸キュン警報が止まらない様子でしたよ。

【結論:ポメラニアンは水溶性】

それにしても、ビフォーアフターでこれだけ見た目が変わるだなんて、水の力おそるべし。

今回の写真によって、ポメラニアンは水に溶けるということがよ~くおわかりいただけたのではないでしょうか。そしてとろろ昆布と変化することも、ね。

参照元:Twitter @FreddyAmazin
執筆=田端あんじ (c)Pouch