pomesneeze1

くしゃみが出そうで出ないあの瞬間、イヤですよねぇ。家でひとりのときならまだしも、あの孤独な戦いを誰かに見られようものなら、そのまま早退しちゃいたいくらい。

実はワンコ界でも「出そうで出ないくしゃみ」が存在するようです。本日ご紹介する動画「Epic Pomeranian Puppy sneeze (Original)」では、ポメラニアンのくしゃみがあまりにも予想外だとにわかに話題になっております。

【出そうで出ないあの悶絶の先に……】

ポメラニアンといえば、ちっちゃくてふわふわしてて、なんというかお高くとまっているというか、とってもお上品なイメージのワンコ。

出そうで出ないくしゃみに悶えるポメちゃん。画面のこちら側でその様子を見守ってい私たちでさえ、「頑張れ! もうちょい!」と手に力が入り声援を送りたくなってしまいます。わずらわしい気持ち、わかるよ。

【ポメちゃん、そりゃないぜ】

しかし、次の瞬間、「予想外」とはまさにこのこと。ポメちゃんのくしゃみは日本語の「ハクション」でも海外の「アチュー」でもなかったのです。

あえて、字で表現すると……いや、ダメだ。この仰天なくしゃみは、とてもじゃないがカタカナじゃ表現しきれないよ〜!! ポメちゃんよう、そのちっちゃかわいいボディからなんて音出してんのさ!!!

【ネットの声「モーターボートを使うときの音」】

そこで、参考になるよう、この動画に寄せられたコメントを見てみましょう。

「これはまさに僕がモーターボートを使うときの音だ」
「『ヒラリー・クリントンに投票しますか?』と聞かれたときのリアクションだったのでは」
「ねぇ、ホントにこれくしゃみだったの? 何かに取り憑かれた瞬間じゃなかった?」
「アハハ! こりゃすげーや!」

上の3つのコメントはジョークとして言ったのだと思いますが、どれもとても的を得た表現だと思いました。しかし、大多数の方は、この動画を見て、4つめのコメント「アハハ! こりゃすげーや!」という感想を持つと思います。

【さすがの本人もちょっと驚いてる】
さすがのポメちゃんもこの予想外なくしゃみには自分でも驚いているみたい。夏風邪はなかなか治らないらしいから、くれぐれもお大事にしてよね!

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼ポメちゃん、そりゃないぜ