サイの赤ちゃんが、お母さんの周りを元気に走り回ってる~! かわいくって癒やされる動画が、YouTubeに投稿されています。

2020年8月14日に誕生したという、サイの赤ちゃん。

動画が投稿されたのはその約10日後で、生後まもなくしてこんなにも軽快に走れることにビックリ~!

【愛おしすぎてたまらん〜!】

ニュージーランドのオークランド動物園のYouTubeチャンネルに投稿された、サイの赤ちゃん動画。

お母さんのサイ、ジャミラがゆったりと食事を楽しんでいる中、その周りをはしゃぐように走り回る姿がとってもキュート♪

エネルギーを爆発させるかのように元気いっぱいで、微笑ましさのあまり笑顔になってしまいます。

【めちゃめちゃ軽快に走るな~】

足取りも軽く、今にも空へと駆け上ってしまいそうな勢い。

YouTubeには、くしゃみをしていると思われる動画も投稿されているのですが、「くしゅん!」とするたび、体が宙に浮くようふわりと跳ねているのがわかります。

そのためか、ものすご~く体が軽そうに見えるのだけど……生まれた時の体重は約65キロだそう。

あまりにも軽々と走るので、ちょっぴり意外で驚かされました~っ!

【20年ぶりの「赤ちゃんサイ」】

同動物園でサイの赤ちゃんが生まれたのは20年ぶりなんですって。

「長い間待っていました」と、動物園もお祝いムード。お母さんや飼育員さん、みんなに愛されて、すくすく元気に育ってね~♡

参照元:YouTubeInstagram @aucklandzoo
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼元気いっぱい!

▼くしゃみ(?)動画はこちら