虫の音も響きはじめて、少しずつ秋になってきたわネ。  占い読んで、元気だしてって〜!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2020年9月14日〜2020年9月20日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・9月14日(月)〜9月20日(日)の運勢

圧倒的カリスマとの運命的な邂逅を果たす今週。そのオーラたるや、指を指しただけで失神する女の子続出なジュリーレベル! さすがのおひつじ座ちゃんもおったまげちゃう破天荒ぷりだけど、そのパッションに感化されるコト間違いナシね!

最初は取っ付きにくく感じるカモしれないケド、「あれ、なんか考え方似てるナ……」って気付いたらそのあとはマッハで仲良くなれるハズ。お互いがいい影響を与えあう、良きライバルになれちゃうわよ〜ん!

おうし座

・9月14日(月)〜9月20日(日)の運勢

「それで、いかがいたしマショ?」って思わず口火を切るシーンが多いのは、おうし座ちゃんかしらん。会議の停滞ムードを破ったり、アナタ発信で何かをスタートさせるコトが多そうネ。ちゃっかり自分が楽しい方向へ持ってっちゃうヨロシ!

今週はいつになく積極的に人の輪の中に入っていけるから、仲間もわんさか増えていきそう。ヤル気があるうちに周りを巻き込んでおくとチョベリグ! みんなで同じ夢を、おーい追っかけ音次郎ヨ〜!

ふたご座

・9月14日(月)〜9月20日(日)の運勢

今週は、新しい才能が開花しちゃうヨカン。「あれ?もしかして天職なのでは?」って思っちゃうくらい、バチーンとハマりそうヨ! 肩ひじ張らず、「ものは試しに」くらいのキモチでなんでもレッツらトラ〜イ!

好奇心旺盛なふたご座ちゃんは、一度気になるとそれまでやってたコトが手に付かなくなりがちネ。だけどこれからはじめるコトは、最初から最後まで丁寧に関わっていけるハズ。立つ鳥跡を濁さずってなマインドで、1つずつしっかりやってきマショ!

かに座

・9月14日(月)〜9月20日(日)の運勢

「あっ、こういうやり方があるのネ!」って新たな気づきがありそうな今週。お勉強や練習に取り掛かるなら、まずは最先端の情報を探してみて! インターネットやお友だちのクチコミから、おったまげるくらい斬新なアプローチを教えてもらえそうヨ。メキメキと上達できちゃうカモ〜っ!

かに座ちゃんは、もともとマネっこは得意分野のハズ。まずはお手本をしっかり取り入れるのがキホンのキ! 小さな日々の積み重ねが、揺るがない自信を作るってモンなのヨ〜!

しし座

・9月14日(月)〜9月20日(日)の運勢

今週は、ついに赤い糸の相手に出会えそうなヨカン。どうやらその人は、しし座ちゃんと一緒にパーッとやってくれるタイプみたいネ。もしかしたら、気前良くごちそうしてくれるあの人カモ!? 案外近くにいるハズよ!

スペシャルなものにはお金を惜しまない2人だから、ロンモチ一緒にいる時間はゴージャスで楽しいモノになるハズ。ただその分おサイフのヒモはユルユルになりがちなので要注意! 週の真ん中くらいに、一旦残金チェキラッチョ!

おとめ座

・9月14日(月)〜9月20日(日)の運勢

おとめ座ちゃんは、世界中の誰よりきっと熱い夢見ちゃうモード。「少しくらいお給料減ったっていい! やりたいコトやる!」って燃え上がっちゃいそうネ! 慎重さに定評のあるアナタだけど、今はダイタンさを味方につけてレリゴー!

とはいえ今後に関わるような大切なコトは、もう少し落ち着いて考えてみたほうがいいカモ。あとから契約書類に「ムムッ」となるうっかり見落としポイントが出てきちゃいそうヨ。ハンコを捺すなら今週以降にしとくヨロシ〜!

てんびん座

・9月14日(月)〜9月20日(日)の運勢

ツーカーでやっていける相棒が登場する今週。アイコンタクトをしなくても、お互いの意図を汲み取れるナイスなカンケイになれそうネ。「あ、あれやっといたヨ〜」なんて嬉しい気づかいには助かりまくりング! この際、思いっきり甘えさせてもらった方が、いい結果が出せそうよん!

いまてんびん座ちゃんが持っている野望をお話しするなら、出来るだけ少ない人数にしておくとグッド。手弁当でコツコツと進めていくにつれ、結束もグッと深まるハズ〜!

さそり座

・9月14日(月)〜9月20日(日)の運勢

「稀代のやりくり上手」の名を欲しいままにするのは、さそり座ちゃんかしら〜。今週は華麗なる手腕で、お金も時間もスマートな配分ができそうネ。「限られたものをどれだけ有効に使えるか」ってコトを、ゲーム感覚で楽しめるハズ〜!

いまは家計の見直しをするにもチョベリグなタイミングで、ムダづかいもスパッと切り捨てられる断捨離モードよ。何かを得たら、何かを手放していくのが運気アップのコツ! まずは現状をしっかりウキウキウォッチング〜!

いて座

・9月14日(月)〜9月20日(日)の運勢

リーダーに任命されがちなのは、今週のいて座ちゃんね〜。「じゃ、ヨロピク!」ってなかる〜い調子で頼まれたコトでも、なぜか「やったるわい!」って気合いが入っちゃいそう。こうなりゃ全力でみんなをまとめるべし! リーダーとしての実力を発揮しチャイナ〜!

ただ1つの敵は、アナタ自身の集中力と忍耐力ね。「なんか飽きちゃったカモ……」なんて言わずに、最後までみんなを盛り上げて引っ張っていくのヨ! 粘り腰でオーエス!

やぎ座

・9月14日(月)〜9月20日(日)の運勢

今週のやぎ座ちゃんは、「目は口程に物を言う」を体現しちゃいがち。「なんでわかったの!?」ってクリビツなくらい、みんなにキモチが伝わりやすそうヨ!ハッピーなときはいいけれど、ついうっかりタイクツを悟られないようにお気をつけ〜ッ!

逆にみんなの考えているコトも、目を見ればわかっちゃうカモ。言葉が無くとも分かり合える今こそ、交渉や告白のチャンス! しっかりとムードを作って、思いの丈をフルスイングで伝えてたもれ〜!

みずがめ座

・9月14日(月)〜9月20日(日)の運勢

布施明並みの歌声で、「キミは薔薇より美しい!」なんつって絶賛されそうなのは、みずがめ座ちゃん。今週はキザなアイツに言い寄られちゃうヨカン。イヤヨイヤヨも好きのうちってなモンで、そのキザっぷりがだんだん楽しくなってくるカモ!? まあ、要は慣れヨネ!

そのうちに、最高のデートのためにカレがどれだけ努力や気づかいをしているかを知るハズ。そういう一面にはズキュンときちゃうんじゃナ〜イ? 素の部分に目を向けるようにしてみそ〜!

うお座

・9月14日(月)〜9月20日(日)の運勢

なにをしても「マーベラス! 斬新すぎるよォ!」って褒められちゃう今週。うお座ちゃんのオリジナリティあふれる発想力が炸裂して、周りの人はおったまげちゃいそうヨ! 便利グッズで特許を取るのもアリアリね〜!

まずは細かいルールはいったん置いておいて、思い浮かんだコトを挙げていってオーライ。無理そうなコトでも、案外みんなの頑張りでなんとかなっちゃうカモ!? 「楽しそう!」と思ったなら、どんどん口にしていくべし〜ッ!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子