あ〜夏休みぃ〜♪ って今年はそろそろ終わりかしらん。今週も占いではじめマショ!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2020年8月17日〜2020年8月23日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・8月17日(月)〜8月23日(日)の運勢

海外セレブ感を漂わせるアイツから、熱烈オファーを受けちゃうのはおひつじ座ちゃん。「嫁にこないか、ボリウッドまで」なんつって、環境がガラッと変わるような決断を迫られるカモ!? 少しでもキョーミがあるなら、思いきって飛び込んでみそ! 恋も仕事もグローバル志向でGOよ!

いつも以上に行動力のある今こそ、勢いを大切にして。今週動いておいたおかげで、後々ラクちんになるハズ! ラッキーを呼ぶカギは、思い付いたら即実行のマインドよ〜!

おうし座

・8月17日(月)〜8月23日(日)の運勢

「麦茶は最後の一杯を飲んだ人が次の分を作ること!」って厳格なお家ルールが生まれそうな今週。おうし座ちゃんは、さらに快適なお家にするための新システムを思いつきまくりングね! アレコレ試していくうちに、「どんな場所が集中しやすいのかナ」ってコトにも気付けるカモ。環境作りって大切よネ!

居心地のいい場所にするために、時間やお金を納得して掛けられるハズ。収納を考えたり便利グッズを導入したりと、お家ライフを満喫しちゃって〜!

ふたご座

・8月17日(月)〜8月23日(日)の運勢

誰よりも早口でディープな知識をまくし立てているのは、今週のふたご座ちゃんかしら〜。内に秘めていたオタッキーな部分が大爆発しちゃいそうヨ! 恥ずかしがらずに熱く語れば、みんなからも博士として一目置かれるハズ。好きなモノは好きと言えるキモチ、抱きしめてTONIGHT〜!

たまには仲間に連絡を取ってみるのもグッド。最新のレア情報をGETできちゃうカモ!? 一緒にパーっと盛り上がれば、ストレスも発散されちゃうわ〜ん!

かに座

・8月17日(月)〜8月23日(日)の運勢

「なにこの間取り、お風呂がお部屋の真ん中にあるジャン! イケてる〜!」なんつって不動産屋さんの前でハシャぎがちなのは、かに座ちゃんね〜。引越し欲がムッシュムラムラな今週は、一風変わった家に惹かれやすくなっちゃいそうヨ! 特にオール電化のお家は相性良さそうネ〜!

環境を変えたら気分もパーッと変わって、新しい目標が見えてくるハズ。身一つで新天地に乗り込む勇気が、今のアナタにはあるワ! いけいけドンドンよ〜!

しし座

・8月17日(月)〜8月23日(日)の運勢

今週のしし座ちゃんは、出会い運が絶好調。流行りのイキフンのシュッとしたハンサムと、ウワサになっちゃうカモ〜!? 良縁を引き寄せられる今こそ、積極的にアクションを起こすとチョベリグ! 出会いの渦に飛び込んでいくヨロシ〜ッ!

細やかな部分まで気を回せるから、自分自身のお手入れも抜かりなくできそうネ。指先のケアや、普段使ってるバッグの中身を整理整頓してみるのもいいカモ。バッチリキメて、目指せパーフェクトビューティー!

おとめ座

・8月17日(月)〜8月23日(日)の運勢

なぜか外国の人からモテモテになっちゃうのは、おとめ座ちゃんね〜。ひょんな出会いから意気投合して、パートナーになって海外に住む、なーんてサプライズな展開もあるカモ!? 言葉や文化が分からなくても、お互いのコトを知ろうとするキモチが大切ヨ。ハートでぶつかり合いマショ!

知的好奇心が騒ぐ今は、お勉強をするにももってこいのタイミング。この際、外国語をはじめてみるのもアリっちゃアリよね! まだ見ぬ世界にレッツらGO〜!

てんびん座

・8月17日(月)〜8月23日(日)の運勢

独自のセンスを持ったお友だちがキーパーソンになりそうな今週。ナウいデザインをバランスよく取り込むてんびん座ちゃんもオシャレさんだけど、アナタとはまた違ったタイプのシャレオツっぷりを感じられるハズ。「エプロンを重ね着だって!?」ってな具合の斬新な着こなしに、インスピレーションが刺激されまくりングね〜!

自分には無い感覚を学ぶコトで、アナタ自身の表現の幅もグッと広がりそう。まずはなんでもトライするべし〜ッ!

さそり座

・8月17日(月)〜8月23日(日)の運勢

「ウチくる?」「行く行く〜!」ってなノリでお家にお友だちが遊びに来るヨカンなのは、さそり座ちゃん。お部屋はいつ誰が来てもいいようになってるかしらん? 床に置きっぱなしのものは片付けておくとチョベリグね! 麦茶もキンキンに冷やしておいてあげると、喜ばれそうよ〜ん!

今週は、お友だち以外にも人の出入りが多くありそう。うっかりお留守にならないように、点検や配達の予定も忘れていないかもう一度チェックしてみてちょ!

いて座

・8月17日(月)〜8月23日(日)の運勢

いて座ちゃんは、真夏の恋がスタートしちゃうイキフン。ロマンチストなアイツと急接近しそうヨ。「運命的な出会い」ってカンジで、曲がり角でぶつかっちゃったりなんかして!? なにをするにも2人のタイミングはぴったんこカンカンよ〜!

今週は時間にヨユーを持って行動することを心がけてみて。ハッピーアクシデントにも慌てず対応できるハズよ。急なデートのお約束も、ちょうどその日だけ空いてた! なーんてコトになったりネ。オシャレは欠かさずにいるヨロシ〜!

やぎ座

・8月17日(月)〜8月23日(日)の運勢

「チミぃ、エクセル詳しいよね。ちょっと講習会をお願いできないかなァ?」ってな調子で、先生のお鉢が回ってきそうな今週。後輩ちゃんだけでなく、目上のパイセンに対しても教える立場になるシーンがあるカモ! やぎ座ちゃんの丁寧な指導には、みーんなKANSHAしてくれるハズよん!

アナタが作業をすればロンモチ早いけれど、長〜い目で見ればそれってちょっぴり大変じゃないかしらん。魚の釣り方をみんなに教えて、この先ラクしちゃいマショ〜!

みずがめ座

・8月17日(月)〜8月23日(日)の運勢

「よっ、我が部署のカリスマ!」なんつって持ち上げられそうなのは、みずがめ座ちゃん。普段はユルユルなイキフンでも、ここ一番でバシッと決められるトコロがみーんなをメロメロにしちゃうカモ! ここぞという時にシュートを決めるためにも、準備はぬかりなくしておくとナイスよ〜!

とはいえヤル気の波がドンブラコ。暑さのせいもあってか、集中力は長くは持たなさそうネ。なるべくパパッと終わらせるためには、気合を入れてやるっきゃナ〜イ!

うお座

・8月17日(月)〜8月23日(日)の運勢

うお座ちゃんは、パンダ並みに白黒ハッキリさせたくなっちゃいそう。お友だちの「どっちでもいいカナ〜」に対して、ついつい「ハッキリしてチョ!」って迫りがちネ。自分自身にもストイックにいられるから、甘い誘惑にも負けずにいられるハズよ〜ん!

オンとオフが上手に切り替えられる今週は、お仕事だって捗りまくりング。時間を決めて取り組むとグッドよ! アフター5には飛びっきりのご褒美を準備しておくと、さらにあげぽよ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子