たとえお肌が乾燥したとて、ココロまでカサついちゃノンノン! この占い読んで、潤ってって〜!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2020年12月14日〜2020年12月20日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・12月14日(月)〜12月20日(日)の運勢

お友だちのWAが広がりまくりングな今週。おひつじ座ちゃんは、たくさんの人からお友だちを紹介されそうネ。いろんな方面にお知り合いができて、さっそく助けてもらえちゃうカモ! ギョーカイのプロが身近にいてくれると、とっても心強いわヨネ〜。

このタイミングで出会った皆さんとは、この先なにかとご縁がありそう。今後のためにも、ご挨拶はキチンとしておくとチョベリグ! 名刺と身だしなみは、いつでもパーペキに準備しておくべし〜ッ!

おうし座

・12月14日(月)〜12月20日(日)の運勢

「ちょっと聞いてくださる〜?」なんつって、周りからなにかと相談を受けるとき。おうし座ちゃんの安定オーラに、みーんな引き寄せられちゃうワ! ちょっぴり辛めでもアナタの意見が聞きたいみたい。ここはひとつご意見番として、キリッと言って差し上げて〜!

だけど今週は自分の感情を1から100まで全部正しく伝えたい気持ちが高まって、ついついお話しが長くなっちゃいそう。独演会にならないよう、尺は巻きめでお頼み申す〜!

ふたご座

・12月14日(月)〜12月20日(日)の運勢

ふたご座ちゃんは、物欲MAXボルテージになっちゃう1週間。ココロ惹かれるモノがたくさん登場しちゃって、「アレも素敵! コレも欲しい!」ってな具合で散財しがちネ。年末セールでパーッといきすぎないよう、ご用心〜!

どうしてもゲットしたいもの以外は、別の作戦で物欲を発散させるのもアリ。例えば借りてみるとか、周りの人に見せてもらうとかもいいんじゃないかしらん。自分のご機嫌は、上手いこと自分で取っていきマショ〜!

かに座

・12月14日(月)〜12月20日(日)の運勢

ロマン輝くエステールよりもロマンチストっぷりを大発揮しているのは、今週のかに座ちゃん。いろんなコトに対して、運命や必然を感じられるハズよん。夢を膨らませるにはいいタイミングだから、とびっきりどデカイ未来の地図を描いチャイナ!

もともと感じ入りやすいアナタだから、物事に意味を感じてしまうと弱いトコロがあるんじゃナ〜イ? でもいくら運命的な出会いだからって、ヒモみたいなメンズに引っかかっちゃノンノン! 正気を忘れずに〜!

しし座

・12月14日(月)〜12月20日(日)の運勢

ルー大柴かと思ったら、しし座ちゃんじゃないの〜。今週は、オリジナリティ溢れるアイデアや発言で人気沸騰なヨカン。「もしかして、ズレてる?」なーんて思わずに、どんどん発言していくヨロシ。アナタのアクションで、新たなムーブメントが生まれちゃうカモ〜!

新しいコトをはじめるにはナイスな1週間だけど、その分お片づけはおろそかになりがち。立つ鳥後を濁さずってなワケで、後始末の余力もしっかり残しておきまっしょい〜!

おとめ座

・12月14日(月)〜12月20日(日)の運勢

「なんてすさまじい集中力、まるでMr. マリックじゃないか!」って絶賛されちゃう今週。おとめ座ちゃんは、どんな場面でもゾーンに入れそうヨ。「コレ!」と決めたら一直線になれるから、よそ見せずにガンガン好きなコトに打ち込んじゃえ〜!

逆に、いつもめんどくちゃいって思っているコトにあえてトライするのもアリアリ。集中して取り組めば、あっけなく片付けられちゃうんじゃナイ? 考える前にまずはやってTRYよ〜ん!

てんびん座

・12月14日(月)〜12月20日の運勢

お家でのお仕事がはかどりまくりングなのは、てんびん座ちゃんね〜。テーブルを片付けてお茶を淹れて耳栓をしてってな具合に、独自に集中できる環境を発見できそうヨ。案外バランスボールの上で正座とか、しっくりくるカモ〜!?

日常生活に学びの場を作るアイデアもメキメキ。ドアを開けるときにはヨガの戦士のポーズをするとか、おトイレでは英語の文章を音読しないと出られないとか、楽しいルールを生み出せそうネ! スキマ時間も有効に使ってこ〜!

さそり座

・12月14日(月)〜12月20日(日)の運勢

「我ら生まれた日は違えども、死すときは同じ日、同じ時を願わん」なんつって、お友だちと固い契りを交わしちゃうような今週。さそり座ちゃんは、ついにソウルメイトと出会えちゃうカモ〜!? 同じシュミが2人を繋げてくれそうよん!

ちょっぴりシャイなアナタだけど、ソウルメイトとは初対面でも不思議な居心地の良さを感じられるハズ。リラックスして一緒に過ごせる存在って、マジ卍よね〜。この運命の出会いは、大事にするっきゃないワ!

いて座

・12月14日(月)〜12月20日(日)の運勢

今週のいて座ちゃんは、お家の人とドンパチしちゃうヨカン。「お部屋片付けといたわヨー」ってなお母さんの気遣いにも、「おせっかいしないでチョ!」なーんてついつい怒っちゃうカモ!? 怒ってもサッと引くコトを意識して!

でもま、ケンカするほど仲がいいって言うし、お互いに本音をぶつけられるカンケイってなかなか無いものネ。それも一つの甘え方だと思うケド、どうせなら「お片づけ手伝ってほしいナ〜」ってかわいげだしていくとチョベリグ〜!

やぎ座

・12月14日(月)〜12月20日(日)の運勢

「説明わかりやすすぎ! どんだけ〜!」って褒められがちなのは、やぎ座ちゃんね。それぞれの目線に立った表現を選べるから、アナタの考えが伝わりやすいみたい。完成した資料を見て「我ながらいい作品じゃ」って思わず口に出しちゃうくらい、わかりやすくて丁寧ないい仕事ができそうヨ〜!

今週は誤解なく伝えられるから、新しい企画や自分の意見も通りやすいハズ。ムリめのプレゼン大会だって、きっと勝てるワ! 強気の姿勢でレッツらゴーよ!

みずがめ座

・12月14日(月)〜12月20日(日)の運勢

「我が社のしゃかりきコロンブス」の名を欲しいままにするのは、みずがめ座ちゃん。モーレツな推進力で、バリバリお仕事をこなしていけそうネ。企画を生み出すようなコトよりも、みんなのサポートに徹する方がパワーを発揮できるみたい。周りが見えている分、いい動きができそうよッ!

裏方の動きってあまり大変さが伝わらないコトも多いじゃナイ? でも今週はアナタの頑張りが周りにも伝わりやすいから、評価もギュギューンとアップしちゃうハズ〜!

うお座

・12月14日(月)〜12月20日(日)の運勢

ものすごく具体的な将来設計図を持参のうえ、プロポーズされちゃうヨカンの今週。うお座ちゃんは、マジメなあの人から一途な愛を贈られちゃうカモ!? ちょっぴり天然さんなトコロのあるアナタをしっかり支えてくれるパートナーになってくれるハズ〜!

本気(マジ)な姿勢には、真剣にお返しするコトが大切。ここで照れ隠しにヘラヘラすると、「ちゃんとわかってんのかな?」ってアチラさんを不安にさせちゃいそうヨ。正面からぶつかっていきマショ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子