春眠暁を覚えずってなC調でいたら、すっかり桜も散りかけ! 今週もシャキッといってみよ〜!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2020年4月20日〜2020年4月26日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・4月20日(月)〜4月26日(日)の運勢

「欧米か!」ってお友だちにツッコまれちゃうくらい、何をしてもアメリカンスタイルになりがちな今週。おひつじ座ちゃんは、今までとは違うお仕事の仕方だったり、はじめて聴いた言い回しを使ってみたくなっちゃうカモ。新しいモノへのキョーミが尽きないから、エキサイティングな1週間になりそうよん!

意識的に変化を起こしていくタイミングの今こそ、かねてからの計画も前進するとき。前々から気になっているコトにも、トライしてみそ〜!

おうし座

・4月20日(月)〜4月26日(日)の運勢

無限大の発信力がみなぎるのは、おうし座ちゃん。今週は、アナタの感じた「うれしい! 楽しい! 大好き!」を積極的に周りに伝えてみて! 好きなコトを語る人って、とってもキラキラして見えるもの。紹介したモノだけでなく、アナタ自身にもどんどんファンが増えるハズよん!

せっかくなら、インターネットを使って紹介していくのもアリアリ。いま流行りのユーチューバーでもやってみちゃう? 想像以上の反響に、嬉しい悲鳴があげぽよカモ〜!?

ふたご座

・4月20日(月)〜4月26日(日)の運勢

今週のふたご座ちゃんは、集中力が高まりまくりング。お仕事中に携帯電話を触る回数も減って、やるべきコトをサクッと終わらせるコトができちゃうワ! 次から次へとキョーミの矛先が変わっていくアナタにしては、落ち着いたモードになりそうよん。

どーしても目の前の作業に集中できないときは、気になるコトから片付けちゃう方が近道カモ。そのときは、「何分まで」って時間を決めるヨロシ。メリハリはしっかり付けた方が、効率もアゲアゲよ〜ん!

かに座

・4月20日(月)〜4月26日(日)の運勢

「私だけが知る、myこだわり」が強くなるのは、かに座ちゃんかしら〜。下着や隠し味に凝ってみたりと、周りからは見えないトコロでこっそり楽しめそうヨ! ヒジョーにキビシー決まりの下でも、ご機嫌でいるためのアナタ流を貫けるってのはなかなか肝が座ってるわネ。

まあたしかに、「神は細部に宿る」って言うし、小さな部分まで手を抜かないのも大切なコトよね。そのこだわりの積み重ねが、アナタ独自のスタイルになっていくハズ〜ッ!

しし座

・4月20日(月)〜4月26日(日)の運勢

今週は、気配り上手な人とイイ感じになりそうなヨカン。「ここミスってたぞ。こっちで直しといたから、以後気をつけるように」ってな具合に、ちょっぴりクールな中に優しさを感じるとグッとくるんじゃない? アネゴ肌のしし座ちゃんだからこそ、頼りになる存在には惹かれちゃうトコロがあるのよネ〜。

さらにお近付きになるためには、アナタ自身がやりたいコトを頑張る姿勢が大切。情熱を伝えて、面倒見のいいあの人に味方になってもらいマショ〜!

おとめ座

・4月20日(月)〜4月26日(日)の運勢

おとめ座ちゃんは、ちょっぴり変わり者のカレとご縁がありそう。普段行かない場所や参加しないような集まりにこそ、チャンスあり! 普段は鳥肌が立つような「会えない時間が、愛育てるのサ」なーんてキザなセリフにも、思わずキュンときちゃうカモ!? アナタも大概、ロマンチストなのね〜。

なにかとイレギュラーなコトが起こりやすい今週だけど、アナタならいつもの調子で難なく乗り切れるハズ。持ち前の調整力を存分に生かしちゃって〜!

てんびん座

・4月20日(月)〜4月26日(日)の運勢

テレパシーが通じちゃうのは、てんびん座ちゃん。ハートの底にある本当のキモチを、全部言葉にしなくても分かってもらえそうネ。ちょっぴりハードルの高いお願いごとも、今なら通っちゃうカモ〜!? 理路整然とした説明もロンモチ大切なんだけど、どれだけパッションを伝えられるかが勝負の別れ目!

今週は、強く思えば思うほど気持ちが届くモードだから、告白するにも絶好のチャンス! タイミングはじっくり狙ってウォンテッド! 恋は焦らずよ〜ん!

さそり座

・4月20日(月)〜4月26日(日)の運勢

これまで地道に頑張ってきたことの成果が出始めるのは、今週のさそり座ちゃん。これから毎日コツコツとやっていくコトを習慣づけるにも良さそうヨ。美しさも咲き乱れる今こそ、特にダイエットやセルフケアには持ってこいのタイミング! 努力した分だけ輝けるハズよ〜ん!

「えーマジで〜?」って半信半疑でも、何もしないよりはマシじゃな〜い? なにか変えたいなら、ダマされたと思ってゴー・アクション! まずはなんでも試してガッテン!

いて座

・4月20日(月)〜4月26日(日)の運勢

いて座ちゃんは、みんなの司令塔として活躍するコトになりそう。どうやら今週は、遊び歩いてもいられないみたいネ。木も森もチェケラッチョできて、いま必要な作戦をしっかり考えられるアナタのコト、みんな頼りにしているハズよ! ここは思い切ってひと肌脱いじゃって〜!

とはいえ、全部をひとりで抱え込むのはノンノン。いい塩梅に担当を割り振っちゃえばオーライ。みんなのコトも頼ってチョ。ワンチームでがんばっていきまっしょ〜い!

やぎ座

・4月20日(月)〜4月26日(日)の運勢

ボランティア精神が溢れまくりングな今週。やぎ座ちゃんは、「自分のため」より「誰かのため」って気持ちでアクションを起こすと、よりチョベリグな結果を出せそうヨ。人の期待に応えられると、なんだかハッピーなキモチになれるわよネ!

「情けは人のためならず」って本当にその通りで、アナタが誰かをお助けした分、巡り巡っていつか誰かがピンチを救ってくれるハズ!身を削りまくるような無理はせず、いまできるコトにチャレンジしチャイナ〜!

みずがめ座

・4月20日(月)〜4月26日(日)の運勢

得意分野でコーチを買って出るのは、みずがめ座ちゃんかしらん。「ほらそこー!ヤル気あるのかー!」なーんてついつい熱が入って、鬼監督と化しちゃうヨカンも。間違ったコトは教えたくないし、どうせやるなら成長してほしいってキモチがアナタを熱くさせちゃうみたいネ!

人に教えるためには、自分自身も学ぶコトがたくさんあるハズ。これってアナタにとっても成長するチャンスよ! どうすれば伝わるか、アレコレ試行錯誤してみそ〜!

うお座

・4月20日(月)〜4月26日(日)の運勢

知識欲がムッシュムラムラに高まりをみせる今週。積ん読消化量ナンバーワンは、うお座ちゃんね〜。トレンディスポットに出かけるのもいいけれど、お気に入りのお茶とお菓子でハッピーな読書タイムを満喫するのもオススメよ〜ん!

メールやインターネットを使って、みんなと一緒にお勉強会なんてのもいいカモ。分からないトコロを教えてもらったり、逆に教えてあげたりと、新しい気付きもめちゃんこありそうね。目指せ令和のクイズ王〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子