また寒くなってきたけど、コートの準備はオーライ? 今週も占い読んで、ハートをあっためてって〜!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2020年11月23日〜2020年11月29日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・11月23日(月)〜11月29日(日)の運勢

今週のスーパーアイデア王は、おひつじ座ちゃん。思いつきではじめたコトがわらしべ長者的にどんどん規模が大きくなって、思いもよらないワクワクな事態になっちゃいそう!まずは願いごとを、とりあえず口に出すトコロからはじめてみそ〜!

次々に湧き出すアイデアは、忘れないうちに書き留めておくのがグー。毎日の夢からインスピレーションをもらえるってなコトもありそうヨ。世界を変えるカモしれない思いつきの種、大切に育てるヨロシ〜!

おうし座

・11月23日(月)〜11月29日(日)の運勢

今週のおうし座ちゃんは、「実はチミに遺産を継いでほしいと思ってるんだけど、どない?」ってな相談を持ちかけられそうなヨカン。急な申し出にクリビツかもしれないけれど、受け取っておいてもいいカモ。アナタ自身のためだけではなくて、他のみんなにとっても嬉しい選択になるハズよん!

とはいえメリットやリスクはしっかりこってり確認しておくべし。ちょっぴり時間を掛けてもいいから、大切なコトは丁寧に決めていくといいわよ〜!

ふたご座

・11月23日(月)〜11月29日(日)の運勢

なにかとお友だちが遊びに来てくれそうな今週。ハッピーなおうち時間を過ごせそうネ。いつもだったら「外で遊びまわる方が楽しい! 」ってふたご座ちゃんは思うカモしれないけれど、お料理を持ち寄ってパーティーしたり一緒にゲームをしたりと、お家の中でも新しい楽しみ方を発見できるハズ! どうせなら楽しんじゃいマショ〜!

気分を上げるために、模様替えなんてのもオススメ。クリスマスも近付いてきたことだし、部屋のイキフン変えてみちゃう〜?

かに座

・11月23日(月)〜11月29日(日)の運勢

「まあまあ、落ち着きなされ」って黄門様みたいな口調で宥められそうなのは、かに座ちゃんかしらん。アナタのちょっぴり感情的になりがちなトコロを、マイペースなあの子がやさし〜く受け止めてくれそうヨ。

そんな懐のひろいトコロに思わずときめいて、まさかのウィンターラブがはじまっちゃうカモ〜!? さらに仲を深めるためには、ランチや打ち上げで同じ時間を過ごすコトを意識して。同じ釜の飯を食って、一気になかよぴ度アップよ〜ん!

しし座

・11月23日(月)〜11月29日(日)の運勢

しし座ちゃんの考え方をわかってくれる味方が増えそうな今週。「うんうん、なるほどね」ってやさしい相槌に、思わずどんどんお話ししたくなっちゃいそうヨ。アナタが上手く言い表せないキモチも丁寧にほどいてくれるから、思考の整理がぐーんと捗っちゃうハズ〜!

もしも叶えたい野望があるなら、みんなを巻き込んでいくとチョベリグ。手伝ってもらうほど仲間が増えていくから、小さなコトでもまずはお願いしてみるのがオススメよ〜ん!

おとめ座

・11月23日(月)〜11月29日(日)の運勢

竹の子族かと思ったら、おとめ座ちゃんじゃないの〜。ちょっぴりハイテンションな今週は、何事もノリノリでこなせちゃうモード。特に気の合う仲間がいると、お仕事のスピードもギュンと上がりそう! みんなで取り組めば、楽しく片付けられちゃうわよん!

楽しいのはいいけれど、お酒の場での飲み過ぎには注意して。へべれけレディは勢い任せでトラブル呼んじゃうカモ〜!? 記憶を無くさない程度に、ほどほどで楽しんでチョ〜!

てんびん座

・11月23日(月)〜11月29日(日)の運勢

「なるへそ〜ッ! それアリっちゃアリね!」が口グセになりそうな今週。てんびん座ちゃんは、お友だちとの会話でヒラメキパワーがアップしそうよん。なにも大風呂敷を広げた話題じゃなくてもよくて、ちょっとした豆知識や感じたコトなんてーのでOK。アイデアの芽は日常のそこここに芽吹きまくりングってコトに気付くハズよ〜ッ!

どんな知識でも貪欲に取り入れられる今こそ、いつも以上にみんなとの会話を楽しめそう。積極的に声掛けチャイナ〜!

さそり座

・11月23日(月)〜11月29日(日)の運勢

周りからチヤホヤされされちゃうのは、さそり座ちゃん。アナタが荷物を抱えているときにドアを開けて待っていてくれたり、何も言わずにお仕事を片付けておいてもらえそうヨ。ちょっとした気遣いなんだけど、疲れているときほどこういう優しさが身に染みるのヨネ〜。

今週はアナタ自身も、みんなに親切でいられるハズ。周りから丁寧に扱われると、自分も丁寧に接しようってキモチになるわよネ。やさしさサイクルをブン回してピースな環境を作るヨロシ〜!

いて座

・11月23日(月)〜11月29日(日)の運勢

新たなチームが誕生する今週。いて座ちゃんは、これまでに無いようなスタイルで仲間たちと活動をはじめるコトになりそうネ。例えば全員別々の場所で活動をしたり、メンバーが頻繁に変わったりなんてカンジかしら。常に新しい風が吹いて、新鮮なキモチで取り組めそうよ〜ん!

このイキフンは、家族カンケイにも影響してきそう。今までと生活が変わっても、その中でも見えない繋がりを感じられるハズ。離れていても心強くいられるわ〜ッ!

やぎ座

・11月23日(月)〜11月29日(日)の運勢

やぎ座ちゃんは、マッチみたいなギンギラギンのメンズに言い寄られちゃうヨカン。最初はそのギラつき具合に引いちゃうカモだけど、話してみるとその度胸や覇王力に思わず「ホレたぜ! 乾杯!」なんつってグッときそうヨ〜!

「質素・倹約」がモットーなアナタでも、今ばかりは思いっきりゴージャスなデートを楽しんでみるのがオススメ。アイツとじゃなきゃ行かないような場所に繰り出して、新しいワクワクをつかまえにいきマショ〜!

みずがめ座

・11月23日(月)〜11月29日(日)の運勢

今週、ついにアーティスティックな才能が開花するのは、みずがめ座ちゃんネ〜。月を見てもスッポンを見ても思うコトがありそうヨ。その豊かなイマジネーションから、歴史に名を残すような作品が生まれちゃうカモ〜!? とりあえずサインの練習は忘れずにネ!

とはいえ、空想にふけりすぎるのはノンノン。あとで「その話し聞いてましぇ〜ん」ってならないように、目の前のコトにはピッと全集中してチョ! メリハリが大切よ〜!

うお座

・11月23日(月)〜11月29日(日)の運勢

パートナーが斬新なアイデアで、一山当てちゃうヨカンの今週。うお座ちゃんは、棚ボタ的ラッキーにあやかれちゃうカモ!? 持つべきものはなんとやらってネ。恩恵にあやかりつつ、それ以上の惜しみない賞賛とスタンディングオーベションをお忘れなく〜!

そのためにも、大変なときはしっかりとサポートしてあげる態勢が必要ヨ。運気アップのために、ポロスのおまじないとか試してみるのもアリアリ! 一緒にラッキーを掴みとっちマイナ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子