少しずつ暖かくなってきて、いよいよお元気になってきた頃かしら? 今週も占い読んでシャカリキコロンブスよ〜!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2022年2月21日〜2022年2月27日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・2月21日(月)〜2月27日(日)の運勢

ノリのいい外国人留学生がホームステイにやってくるヨカンの今週。おひつじ座ちゃんは、楽しい訪問者の登場でにぎやかなおうち時間を過ごせそうネ! 異文化交流ってなコトで、いろいろと新鮮な体験ができちゃうカモ〜!

仲間内で集まる機会も増えそうだから、楽しいけどちょっぴりの気忙しさを感じるコトも。いまの時代はインターネットってのがあるからネ、出かけるのが億劫になったら、リモートで参加しちゃうのもアリよね〜ん!

おうし座

・2月21日(月)〜2月27日(日)の運勢

「オイラと冒険の旅に出かけようゼ!」なんつって、アイツに勢いよく手を引かれてフライアウェイするのは、今週のおうし座ちゃん。ちょっぴりゴーインだけど、そのままゴールインしちゃうカモ!? 時には勢いに任せてみるのも大事ヨネ〜。

そうは言っても、大切な話しをすっ飛ばしちゃノンノン。好みや仕事やお金や、いろんな価値観について話し合う時間はとった方がいいワ。さらになかよぴになるためにも、お互いへの理解をグッと深めるヨロシ〜!

ふたご座

・2月21日(月)〜2月27日(日)の運勢

今週は、寝食を忘れてのめり込んじゃうレベルでハマっちゃう存在が登場するヨカン。好奇心旺盛なふたご座ちゃんのハートを、ガッチリつかまれちゃいそうヨ! 人でもモノでも、夢中になれる事柄があると人生にハリが出てアゲポヨよね〜!

ストイックな探究心も高まりまくりングの今こそ、研究をはじめるのにも持ってこいのタイミング。前から気になっていたコトだって、ついにテッテー解明できちゃうカモ!? 粘り強く取り組むべし〜ッ!

かに座

・2月21日(月)〜2月27日(日)の運勢

今週のかに座ちゃんは、令和の発明王として君臨しちゃいそう。いつも以上に柔軟なアイデアがムッシュムラムラに湧き上がりまくりング! 誰も見たコトのないような新たなサービスを生み出して、一躍時の人になっちゃうカモ!? 諦めずにカタチにしていくコトが大切ヨ〜!

ヒラメキのカギは、ちょっぴりマニアックな世界にアリ。まだミリョクが広まっていないモノに目を向けてみそ! アナタのアイデアで、一気にスターダムへとアゲポヨよ〜んッ!

しし座

・2月21日(月)〜2月27日(日)の運勢

しし座ちゃんの元には、一足早く春が訪れるカモ。電車で見かけたイイカンジのあの人と取引先で出会ったりと、偶然に偶然が重なって、さしものアナタも運命感じちゃうんじゃないかしらん! 特別な存在のおかげで、毎日が楽しくなりそうネ〜!

とはいえダーリン可愛さに、うっかり尽くしすぎモードに入りがちなトコロは御注意を。キモチに寄り添うのはロンモチ大切なコトだけど、飲み込まれすぎちゃってもノンノン。見守るのもやさしさなのヨ〜!

おとめ座

・2月21日(月)〜2月27日(日)の運勢

インターネットで恋の出会いがありそうな今週。おとめ座ちゃんは、顔も姿も知らぬ人といいイキフンになれちゃうヨカン。「どんな人か知らないのに!」ってドキドキしちゃうでしょうケド、むしろ先入観が無いから魂レベルで本音のお話しができて盛り上がっちゃうカモ〜!

この機会に新しい世界に飛び込んでみるのもモハメド・アリ。ちょっぴりニッチなサークルの方が、ココロのキョリが縮まるまでが早そうネ。当たって砕けろの精神でレッツらゴー!

てんびん座

・2月21日(月)〜2月27日(日)の運勢

今週のてんびん座ちゃんは、身近なトコロから恋の花が咲くムード。顔馴染みのアイツとの仲が急展開を見せたり、なかよぴのお友だちが恋のキューピッドになってくれたりと、ご縁があちらこちらにありそうヨ! 「職場行くだけだし」なーんて気を抜かず、身だしなみもちょっぴり丁寧に整えてみると倍率ドン!

運気アップに力を貸してくれるのは、質のいい道具。身につけたり眺めるコトで、背筋がのびてナイスなパワーをもらえそうよ〜ん!

さそり座

・2月21日(月)〜2月27日(日)の運勢

「もしやエスパー!?」なんつってみんなから一目置かれちゃいそうなのは、今週のさそり座ちゃん。相手が口に出さずとも、なんとなーく言いたいコトがわかっちゃうんじゃないかしらん。ムズかしめの依頼にもバッチリ対応できるから、評価もうなぎのぼりってネ〜!

相手のキモチを汲み取れるいまだからこそ、欲しいモノや必要なモノが自然とわかるハズ。お土産やプレゼント選びもハズさないワ! お相手の顔を思い浮かべながら探してみそ〜!

いて座

・2月21日(月)〜2月27日(日)の運勢

みんなからカリスマ扱いされちゃうのは、いて座ちゃんかしらん。アチコチからひっぱりダコで、頼られまくりング! でっかい壁が出現したときこそ腕の見せ所ネ。これまで培ってきた経験や知識を総動員してガンバルンバよ〜!

そんな今週は、「アタイがやらなきゃ誰がやるってぇの!」って、ちょっぴり背負い込みすぎちゃうシーンもありそう。プレッシャーでつぶれちゃうなんてノンノン! うまーく分担して、みんなのお力を借りチャイナ〜!

やぎ座

・2月21日(月)〜2月27日(日)の運勢

「黙ってオレに付いてこ〜いッ!」ってなアゲアゲチョーシのパイセンが登場する今週。クールなやぎ座ちゃんにとって、火の玉みたいなパイセンはちょっぴりアチチに感じるカモだけど、親分肌の頼れる背中に思わずKANSHAしちゃう場面も多そうネ。ここぞとばかりに甘えさせてもらっチャイナ〜!

側で見ていると、「こんなやり方があったんだ!」って気づくコトも多くありそう。せっかくの機会よ、お勉強させてもらいマショ〜!

みずがめ座

・2月21日(月)〜2月27日(日)の運勢

パンダ並みに白黒ハッキリつけちゃうモードなのは、今週のみずがめ座ちゃん。こういうときは、溜まっていた書類を片付けたり、開かずのクローゼットに手をつけると吉。思い切った判断と集中力で、ココロもスペースもスッキリの仕上がりにもっていけるハズ〜!

もしもイチかバチかのシーンに遭遇したなら、オモローな方を選ぶようにするとチョベリグ。たとえイバラの道を行くコトになったとしても、結果的に得るモノは大きそうよ〜ん!

うお座

・2月21日(月)〜2月27日(日)の運勢

仁義なきおかず争奪戦が幕を開ける今週。うお座ちゃんのお家では、ドリフなみにてんやわんやな事件(コト)が起こるカモ!? 好きなおかずは小皿に分け、冷蔵庫のプリンにはキチンと名前を書いておくヨロシ〜!

とはいえどちらかと言うと、アナタはお家の中でのゴタゴタを取り仕切る側になりそう。それぞれの話しをじっくり聞いて寄り添えるからこそ、心を開いてお話ししてくれるんじゃないかしらん。大岡越前裁きで、まるっと解決しちゃって〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子