おめでたいから何度だって言うわ! あけおめ〜! コタツみかんのおともに、今週も占い楽しんでって〜!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2022年1月17日〜2022年1月23日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・1月17日(月)〜1月23日(日)の運勢

「アフター5はコンパからのディスコ行くヨ〜!」なんつって楽しい計画がズンドコ集まりそうなのは、おひつじ座ちゃん。カラダ1つじゃ足りないワイ! ってくらい、お声掛けが殺到しちゃうカモ!? ステキな出会いのチャンスもありそうだから、新規プロジェクトも遊びのお誘いもどんどん乗ってけタクシ〜!

公私ともに人付き合いがデーハーになりそうな今週。ありがた〜いコトに、ごちそうしてもらえるシーンも多くありそうよ〜ん!

おうし座

・1月17日(月)〜1月23日(日)の運勢

ひらめきクイーンとして君臨する今週。おうし座ちゃんは、斬新なビジネスチャンスを思いついちゃいそう! みんなが「そうそう、こういうサポート欲しかったのヨ〜!」って感謝してくれちゃうような、かゆいトコロに手が届く新しいサービスが誕生しちゃうカモ〜!

そのためのヒントは、いつもの日々の中にアリ。アナタ自身や、みんなのお困りごとに目を向けてみてチョ。パッションとちょっぴりの工夫で、解決へと導けちゃうハズ〜!

ふたご座

・1月17日(月)〜1月23日(日)の運勢

今週のふたご座ちゃんは、果報は寝ながら待ってオッケー牧場。ありがたいコトに、周りのみんながハッピーなお知らせを運んできてくれるヨカンよ! やってみたいコトがあるなら、ガンガン周りにお話ししておくべし〜ッ!

ジョイフル嗅覚が冴えまくりングな今は、新しいコトをはじめるにもチョベリグ。「これはイケるぞ!」と思った企画が、お見事大当たり! なーんてコトも!? 持ち前の好奇心を全開にして、未開の地を開拓しにいっチャイナ〜!

かに座

・1月17日(月)〜1月23日(日)の運勢

かに座ちゃんは、なにかと1人作業が多い週になりそう。さびしんぼのアナタのコトだから「みんなと一緒がいいヨ〜!」ってなっちゃうカモしれないけれど、今週に限ってはお1人様でもCHA-LA HEAD-CHA-LA。マイペースに進められるコトで、持ち前の感受性とセンスをのびのびと発揮できちゃうハズよ〜!

我が道を進むアナタにエネルギーをくれるのは、おいしいモノ。ちょっぴりお高くてもいいモノを選ぶと結果的にチョベリグ〜!

しし座

・1月17日(月)〜1月23日(日)の運勢

「諸葛亮孔明か? 羽生善治か? いや、しし座ちゃんだ〜!」 ってな具合いでチヤホヤされちゃいそうな今週。持ち前のカリスマオーラが、今日もダダ漏れネ〜! ファンが協力してくれるいま、ご新規の計画を打ち出すにもナイスタイミング。やりたいコトやっチャイナ〜!

作戦を実行するときは、先頭に立って旗を振るよりも、自分以外のプレイヤーをサポートして上手いコト状況を進めていくとヨロシ。みんなの新しい才能をめっけちゃうカモ〜!

おとめ座

・1月17日(月)〜1月23日(日)の運勢

おてんばキューピッドにズキュンと胸を射抜かれちゃうのは、今週のおとめ座ちゃんかしらん。見つめ合う視線のレーザービームは不可避、電流が走るよう衝撃的な出会いがありそうヨ! 共通点の多さにも、運命感じちゃうカモ〜!?

2人のキョリをグッと縮めたいのなら、隠れ家っぽいバーでしっぽりキメるのが手っ取り早そう。最初からぱっかーんと腹を割ってお話しするコトで、これまで別々に過ごしてきた時間を超えて一気に愛を深められるハズよ〜ッ!

てんびん座

・1月17日(月)〜1月23日(日)の運勢

「一生オレに付いてこい」なんつって、俺様な告白をされるヨカンの今週。てんびん座ちゃんは「なにヨ! いばっちゃってサ」なーんて言いつつも、ちょっぴりゴーインなアイツのアクションにキュンとしちゃうんじゃナ〜イ!? ま、付いていくよりも隣りを歩く方がアナタらしいのカモしれないわネ〜!

いまは状況が一気に変わりそうなタイミングだから、2つ返事で済ませちゃノンノン。直感に頼るのもいいケド、納得できるまでじっくり考えてみてチョ〜!

さそり座

・1月17日(月)〜1月23日(日)の運勢

今週は「早指しのサソリ」ってみんなからアダ名されちゃいそう。風まかせの風来坊スタイルで、決断の場でもいつになくサックリ決めちゃえるんじゃないかしらん。迷ったときこそ、直感に頼るとチョベリグよ! アナタの好奇心に、おニューな世界に連れて行ってもらいマショ〜!

積極的に最先端のナウいモノに触れるようにすると、運気もあげぽよ。新たなシゲキを求めるなら、携帯電話を変えてみたり、インターネット検索をしてみるのもオススメよ〜ん!

いて座

・1月17日(月)〜1月23日(日)の運勢

ワンダーあふれる1週間になりそうなのは、いて座ちゃんかしらん。変身できるコンパクトを拾ったり、気付いたら宇宙にいたりと、SF(少しフシギ)なコトが起こっちゃうカモ!? 人生はレットイットビー。受け入れよ、さすれば新しいトビラが開かれん! なんちて!

第6感も冴えまくりングな今週は、お友だちの「なんでもないヨ」の裏っ側にも気付けるハズ。ピーンとくるコトがあったら、寄り添ってあげてチョ。感の良さでみんなを癒してこ〜!

やぎ座

・1月17日(月)〜1月23日(日)の運勢

「助っ人参上!」なんつって、なにかとお助けしてもらえるヨカンの今週。やぎ座ちゃんは、がんばるんばモードに入った途端に仲間が増えそうネ。やっぱり一生懸命な人には手を貸したくなるのが人情ってワケよ。お仕事でもシュミでも、とにかくパッションを持ってガチンコの姿勢でいくヨロシ〜!

とくに遠くにいる味方からの支援には期待大。田舎の家族からウレピー小包が届いたりってなコトもあるカモ! ありがた〜く受け取って、お礼は欠かさずにネ〜!

みずがめ座

・1月17日(月)〜1月23日(日)の運勢

今週のみずがめ座ちゃんにオススメの作戦は、「ちょっとずつやる」。一度にガーッと片付けたくなるキモチもわかるケド、コツコツ進めるコトが大成功のカギとなるワ。コレもいま流行りのSDGsってヤツなのかしらん? 持続できるくらいの、ムリのないペースではじめるべし〜!

そうやって1つずつ向き合っていくと、これまで無意識に避けてきたコトともぶち当たるハズ。めんどくちゃがらず、この機会に基礎からしっかり振り返ってみマショ〜!

うお座

・1月17日(月)〜1月23日(日)の運勢

ビジネスチャンスに恵まれそうなのは、今週のうお座ちゃん。とくに伝統芸能や工芸みたいな、歴史の重みを感じる分野でのプロデュースが大当たりしちゃうカモ!? 伝統と最先端をミックスした新感覚なご提案を、みんなに広めていきマショ〜!

いまは行動力もムッシュムラムラで、ちょっぴり壮大に思える野望でもなんやかや上手く進められるハズ。狙い通りにコトを進めるためにも、計画はキッチリ立てるとチョベリグよ! 焦らず取り組むべし〜ッ!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子