ブフェクショーイ! みんな花粉にやられてな〜い? 今週も占い読んで、心もお鼻もリフレッシュよ〜!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2022年3月21日〜2022年3月27日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・3月21日(月)〜3月27日(日)の運勢

オトナの恋愛劇場が幕を開けるヨカンなのは、今週のおひつじ座ちゃん。あまりのドラマティックさに、欧陽菲菲にしっとりと歌い上げられそうなレベルね!アナタ史上最高レベルで、この恋にどっぷりハマっちゃうカモ〜!

パッションをそちらに注ぐ分、お仕事や日常生活のパワーはしぼみ気味に。ロマンスに身を任せるのもロンモチ素敵だけれど、書類の提出期限やゴミ出しは忘れちゃノンノン。意識的にモードを切り替えられるようになるとチョベリグよ〜!

おうし座

・3月21日(月)〜3月27日(日)の運勢

今週のおうし座ちゃんは物欲がMAXに。ほしいものセンサーがいつも以上に働くからか、ショッピングに行けばアナタ好みのモノが見つかるカモ! ちょっぴり値が張ったって「これを買って明日からも頑張る!」って前向きになれるなら、フンパツしちゃったっていいわよね〜ん!

そうは言っても、身の丈以上に使うのはノンノン。アレもコレもステキに見えるかもしれないケド、月末の引き落としで泣かないよう限度はキッチリ守るがヨロシ〜!

ふたご座

・3月21日(月)〜3月27日(日)の運勢

骨董品屋さんでうっかりお宝に遭遇しがちな今週。「これいいな〜」となんとなく思ったモノが、実はプレミアの付いた品物だったりしそうネ。「知る人ぞ知る!」ってカンジのモノばかりを引き寄せちゃうんじゃないかしらん。ふたご座ちゃん自身の、心の目を信じるとグッドよ〜ん!

そして、もしもそれを欲しがる人がいたら、気前よく譲ってあげるとさらにチョベリグ。予想だにしなかった、わらしべ長者チャンスがやってくるカモ〜!

かに座

・3月21日(月)〜3月27日(日)の運勢

かに座ちゃんは、優秀なアドバイザーに恵まれるヨカン。「アナタの得意なフィールドはココじゃないワ、有利な分野に持ち込みなさい」なんつって、的確なご意見をくれそうヨ。ちょっぴりハートが暴走しがちなときも、やさしくクールダウンさせてくれるワ〜!

お互いに行動派なアナタたちが手を組めば、新しい分野にエイヤっと飛び込んでもきっと上手くいくハズ。勇気を出して、ご新規の企画を立ち上げてみるのもアリね。なんでもやってみそ〜!

しし座

・3月21日(月)〜3月27日(日)の運勢

「よッ、元気してる?」ってアコガレのお方から声を掛けてもらえそうなのは、しし座ちゃんかしらん。今週は、グッとお近付きになるチャンス到来。これまでより一歩進んだカンケイになれそうヨ。信頼度を高めるべく、誠実な姿勢で向き合ってチョ〜!

「イザとなったらなにをお話ししていいのやら」って困ったときは、本の話しをしてみそ。好きな本を聞くと、その人の好奇心が向かうトコロがわかるハズ。お相手のコトをたくさん教えてもらうヨロシ〜!

おとめ座

・3月21日(月)〜3月27日(日)の運勢

今週のおとめ座ちゃんは、とってもギャンブラー。一見危なそうに見える獣道を突っ走って活路を見出したり、大丈夫そうな案件にも「あ、この橋は渡るべからずだワ」って嗅覚を利かせてトラブルを回避できるハズ。グンバツのバランス感覚を発揮しちゃいそうヨ〜!

駆け引きができるいまこそ、新しい分野に挑戦するにもナイスなタイミング。とくに、流行を生み出すようなお仕事やシュミなんかがオススメよん! 目指せパイオニア〜!

てんびん座

・3月21日(月)〜3月27日(日)の運勢

なんやかんやあって、アイスランドに別宅を構えるコトになりそうな今週。てんびん座ちゃんは、思いがけず遠い場所に基地が増えちゃうカモ!? おうち以外にのんびりできるスペースがあれば、もしものときでも心配ご無用ヨネ〜!

おうちで過ごす時間をさらに楽しくするために、模様替えしてみるのもチョベリグ。思いっきりムードを変えたいなら、モンゴルのゲル風にしてみるのもアリね。どうせならおうちでも異文化感じちゃいマショ〜!

さそり座

・3月21日(月)〜3月27日(日)の運勢

今週は、手強い恋のライバルが登場するヨカン。「おつかれちゃ〜ん! 飲み行こッ!」なんつって、気になるカレを誘うあのコのフットワークの軽さには、ちょっぴりヤキモキしちゃうカモ!? さそり座ちゃんも、「いいね〜、みんなで行こッ!」ってヨコ入りしちゃうくらいの強かさで挑むべし〜ッ!

カレとのキョリを縮めるには、シュミの話がグー。興味を持って話しを聞いてみると、「今度一緒にどう?」なーんて嬉しいお誘いがあるカモ〜!

いて座

・3月21日(月)〜3月27日(日)の運勢

どこへ行っても「頭領!」とか「先生!」って呼ばれがちなのは、いて座ちゃんかしらん。今週は、みんなに教えるポジションに立つシーンが多くありそうネ。面倒がらずにひとつずつ丁寧に教えてあげると、イザってときに頼れる仲間になってくれるハズ〜!

いまは集中力も高まりまくりングなときなので、なにかを成すにもチョベリグ。ヤル気になれば、これまで困難だと思っていたカベだって猿飛佐助のごとくピョーンと飛び越えていけちゃいそう〜!

やぎ座

・3月21日(月)〜3月27日(日)の運勢

やぎ座ちゃんは、お友だちからの紹介で新たなご縁がはじまりそう。それも、これまで全く関わりのなかった分野の人と出会えるんじゃないかしらん。お互い興味津々でお話しできるから、ナイスな印象を持ってもらえるハズ〜!

そうして知り合った人の中から、未来のパートナー候補の影もぴろりんちょ。とくに、自分から一番遠く感じる人と惹かれ合うモノを感じちゃうカモ。もっとなかよぴになるためにも、まずはお茶にでも誘ってみるヨロシ〜!

みずがめ座

・3月21日(月)〜3月27日(日)の運勢

今週は、待ち合わせ場所にオソロの服で登場したお友だちにおったまげちゃうヨカン。なかよぴメンバーとは、相談していなくってもなにかと一緒になるコトがありそうネ。チリバツな以心伝心力で、どんな話し合いも「異議ナシ!」でまとまるハズ〜!

とはいえ、「なんとなく、こんなカンジでしょ」で話を進めるのはちょっとタンマ。お互いのうっかりや思い違いですれ違ったらかなピーわ。確実にお約束をしたいなら、しっかり文面に残しておきマショ〜!

うお座

・3月21日(月)〜3月27日(日)の運勢

神の啓示が大漁祭りな今週。うお座ちゃんは、突然とんでもないレベルのひらめきが降ってくるってシーンがたくさんありそうネ。とくに無意識のときに降りてきそうだから、うたた寝をしたり、ボーッとする時間を設けるようにするといいワヨ〜!

活動的になれる今だからこそ、そのナイスなアイデアを実行する気力・体力はともにジューブンあるんじゃないかしらん。「こうなったらいいのにナ〜」ってコトは、自分のチカラで叶えていくヨロシ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子