2022年3月23日に復刊第1号を発売するファッション誌『Zipper 2022年春号』。その表紙が公開され、話題を呼んでいます。

だってだって、表紙を飾っているのは今をときめくガールズグループの「BiSH」なのに、ファッションもヘアメイクもすべてが平成チック!!

絶妙すぎる90年代テイストがエモすぎて、胸がキュンとときめいてしまったのは私だけじゃないはず……!

【令和になっても『Zipper』らしさは健在!】

1993年の創刊以来、2017年の休刊まで24年にわたって発行されてきた『Zipper』。

「青文字系」と言われるファッション誌の代表的存在。ストリート系やゴスロリなど “原宿発のおしゃれ” を自分なりの感性で楽しもうとするスタイルが多くの女子に支持されましたよね。

そんなマインドは復刊第1号でも健在☆

表紙に登場しているBiSHの6人は、『Zipper』黄金期のようなファッションやヘアメイクを披露しています。

私は表紙を見た際に本物の90年代の雑誌の表紙だとばかり思ってたんですが……。そのぐらい当時の空気感が見事に再現されています。

それでいて、撮影が蜷川実花さん、スタイリングが入江陽子さん、ヘア&メイクがKATOさんと今売れっ子な皆さんばかりなのだから2度ビックリ!!

BiSHは巻頭でも6ページにわたって特集されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

【あの人気企画も帰ってくる…!】

このほか、「おしゃれスタア✕春の偏愛アイテム」という特集に登場するのは、あのちゃん吉井添さん、「水曜日のカンパネラ」の詩羽さんなど。この人選、『Zipper』にドンピシャすぎないですかっ!?

さらにかつての人気企画「ストリートSNAP」も復活するそう。

時代は変われども『Zipper』のDNAは脈々と受け継がれていて、懐かしさと嬉しさでたまらない気持ちになっちゃいますね!

【季刊誌で復活! SNSもチェックしてね】

3月より季刊誌として発行していくという『Zipper』。

雑誌のみならず、インスタグラムやツイッターなどのSNSメディアも運用しながら展開していくとのこと。

「私の『おしゃれ』は自分で決める! ファッションクリエイターズマガジン」というコンセプトは変わることなく、今どきなスタイルで広く愛されていってほしいものです!

参照元:Zipper 公式サイトInstagram @zipperjpTwitter @zipperjpプレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch