女優としてだけでなく、モデルやアーティストとしても幅広い活躍を見せている、のんさん。そんな彼女が2019年のカレンダーで挑戦したのは……昭和初期に少⼥雑誌の⼈気画家として⼀世を風靡し、日本ファッション界の先駆者としても名をはせた中原淳一さんとのコラボ

中原さんデザインの洋服をのんさんが着用し、衣装やヘアメイクだけでなくエレガントな仕草にまでこだわった渾身のカレンダーに仕上がっているんです。

【中原さんデザインの復刻ワンピをまとって】

このたび公開されたのは、カレンダーの表紙写真。そこで着用しているのは、中原淳一さんデザインの復刻ワンピースとブラウス

わーん、白地に大きめの赤いドットが最高にキュート~!! 水玉って何度となくブームが再来しますが、いつの時代も乙女ゴコロを刺激してやまないモチーフなのかもしれません。

【完コピを目指したというメイクにも注目!】

この表紙では、衣装だけでなくヘアメイクもふくめ完コピを目指したというのんさん。メイクはバサバサの黒いまつ毛と目尻のキャットラインがレトロモダンな雰囲気を醸し出していて、これまた魅力的!

このキャットラインは以前にのんさんのインスタでも披露されており、

アイメイクでこんなに変わるとは。次の企画に向けて、メイクさんに研究してもらった時の。楽しみだな〜。早く見ていただきたい!

というコメントが一緒に添えられています。

【ふたりの個性が融合した世界観に期待】

このカレンダー発売報告に、インスタでは

めちゃくちゃかわいい
絶対買います!!
昭和っぽくレトロでおしゃれ
のんちゃんだからこその企画

といったファンからの声が集まっています。

のんさん自身も

「2019 年カレンダー、素敵なものが出来ました。衝撃的なものを作りたいと考えていたところ、中原淳⼀さんデザインのファッションとのコラボが実現して本当に嬉しいです」

と手ごたえと自信をのぞかせている「のん×中原淳⼀コラボカレンダー2019」。どんな世界観が広がっているのか、中面の各月、ボーナスページなど1枚1枚めくるのが楽しみですね! 一般販売は2018年11月24日から、価格は税込2700円です。

参照元:Instagram @non_kamo_neInstagram @jun_nak_official、プレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch