皆さんにとって、牛丼チェーンの「松屋」といえばどんなイメージ? たぶんガッツリ系のマッチョな印象を抱いている人も多いのではないでしょうか。

でも、それをいい意味で裏切ってくれるのが松屋のインスタグラム。ファッションやメイク、ライフスタイル系のおしゃれインスタを見ているような気分にさせてくれるのです……!!

……え、信じられないって? いやいやホントだから! じゃあここで投稿をいくつか一緒に見てみましょう。

【モード系ファッション誌の1コマですか!?】

まずは、ロケットペンダントを首にかけた女性の画像から。ロケットペンダントとは開けると中に写真を入れられる乙女のファッションアイテム。愛する人の写真なんかがよく収められてたりしますよね。

これだけでもすでにオシャンティーなんですが、投稿場所が「Paris,France」な点にも注目。背景にチラリと映っているのはもしやエッフェル塔……?

まるで「ELLE」や「VOGUE」などのモード系ファッション誌の1コマのようですが、よーく見るとロケットペンダントの写真は松屋の牛めし~~~!! やっぱりこれは松屋のインスタなんだと現実に引き戻されますね。

【定番のロゴマークが斬新なアイメイクに】

お次は海外のファッションショーに登場しそうなアート系メイク。でもちょっと待って。この模様、どこかで見たことあるような……?

ぎゃー、松屋のロゴじゃん! 赤と黄色と青の定番ロゴマークも、こんなに映える水玉メイクになっちゃうだなんておそるべし。パーティーとかでなら……これもアリ!?

【はやりのポシェットかと思いきや……】

そしてこんなファッションアイテムの紹介も。

肩からかけたチェーンバッグを開けると……中からはホッカホカの松屋の牛めしが! テイクアウトした際にここにセットすれば、どこにでもマイ牛めしを持ち歩けるってワケですねっ★ ただし、こちらは売り物ではないのであしからず……!

また、バレンタインにも牛めしの容器に入れたかわいいスイーツをアップしているではないですか……。

【おしゃれでちょっぴりシュールなインスタ】

オシャ可愛いながらも「ふふっ」と笑っちゃうシュールな投稿も多い松屋のインスタグラム。いたって真面目な公式サイトとはまたひと味違う良さがあって、松屋の新たな魅力を発見って感じです。

このセンスが気になる方は、ぜひ他の投稿もじっくりとご覧になってみてくださいね!

参照元:Instagram @matsuya_foods
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼お江戸テイストな投稿も多し。こちらは「松屋でガールズナイト」だそう

▼インスタにありがちなキャンドルのほっこり画像。でも松屋の主張は忘れない……!