バームクーヘンで人気の「ねんりん家」。周りのシュガーコーティングとバターの風味が濃厚な生地がたまらないんですよねえ!

そんなねんりん家が唯一 “カフェ” として、オープンしているのが羽田空港第2ターミナル出発ゲート内の「CAFÉねんりん家」

こちらで提供していた「バームクーヘンカツサンド」は以前当サイトでレポしましたが、2020年2月14日からは季節限定で「バームクーヘンサンドイッチ ハンバーグ・カルボナーラ」が登場しているのだとか!

【バームクーヘンでハンバーグを挟んだサンドイッチ】

「バームクーヘンサンドイッチ ハンバーグ・カルボナーラ」(税抜572円)は、名前の通りハンバーグとカルボナーラソース、薄切りベーコンをバームクーヘンでサンドしたメニュー。

トップにはとろりととろけたチーズも乗っかっているそうです。一見奇抜に見えるサンドイッチですが、カツとバームクーヘンの相性は意外と良かったようなので、ハンバーグとも案外いけちゃうのかもしれません。

むしろ味よりカロリーの方が気になってしまいますよね……!

【テイクアウトもできちゃいます】

あくまでバームクーヘン推しな姿勢に畏敬すら感じる今回のメニューは、離陸までの待ち時間に食べるのもよし、テイクアウトして機内で周りに注目されつつ食べるもよし。

また、春限定でいちごの果肉の食感とミルクがとろけ合う「いちごラテ」(税抜362円)も登場しているそうなので、この際ダイエットは忘れて一緒に味わってみてはいかがでしょうか☆

※「CAFÉねんりん家」は羽田空港第2ターミナルから飛行機に搭乗する人だけが入れる出発ゲートラウンジにあります。出発保安検査場Aより動く歩道で3分、51番搭乗口前にあります。第1ターミナルにはありません

参照元:プレスリリース
執筆:沢野ゆうこ(c)Pouch

▼カフェねんりん家の場所。羽田空港の第2ターミナルから飛行機に乗るときは要チェック