2月22日は、にゃん・にゃん・にゃんで「猫の日」。そして「ディズニーマリーの日」でもあります。

「ディズニーマリーの日」は、ディズニーアニメ『おしゃれキャット』に登場する子ネコのマリーの魅力をもっと知ってもらうべく制定された記念日。

これに先がけて、ディズニーストアにキュートな『おしゃれキャット』グッズが登場したんです♪

【華やかでエレガントなアイテムがいっぱい!】

2020年で公開50周年を迎える『おしゃれキャット』。今回登場したアイテムのいくつかには大輪のバラがデザインされており、アニバーサリーイヤーを祝うにふさわしい華やかさ!

そのほかにも淡いパステルカラーやフリルを取り入れたりと、エレガントなラインナップとなっています。

ラインナップは巾着(2200円)やiPhoneケース(2200円)、クッション(3080円)やティーポット(3080円)など。

バラの他にはマリーや仲間たちも描かれていて、どのアイテムもとってもキュート! ひと足先に春を味わったような気分にもなれるので、バラデザイン、かなりおススメですよ~。

【ぬいぐるみがめっかわなんです】

もうひとつ注目したいのは、マリーと兄弟のベルリオーズ&トゥルーズのぬいぐるみ(各2530円)。みんな口元に手を当てるポーズを取っていて、愛らしさ全開なんです。

ふわふわモフモフなところも、ちょこんと座った姿勢もラブリー♡ 一目見た瞬間に恋に落ちて、全員お家につれて帰りたくなっちゃいますね。

【「ぬいもーず」のぬいぐるみもかわいいよ】

ぬいぐるみといえば、ポーズをつけたり洋服を着せたりして遊べる「ぬいもーず」シリーズにも『おしゃれキャット』が仲間入りしているんです。

同じぬいぐるみでもデザインのタイプが異なるので、ぜひあわせてチェックしてみてくださいね☆

※価格はすべて税込みです。
※一部店舗ではお取り扱いしていない場合があります。
※品切れの際はご了承ください。
※商品のデザイン、価格、販売店舗、仕様は変更になる場合がございます。

参照元:ディズニーストア
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©Disney

This slideshow requires JavaScript.