パンはカビても、心はカビない! それがおばちゃんのポリシー!今週もジャンジャン占ってくわよ〜

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2020年6月8日〜2020年6月14日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・6月8日(月)〜6月14日(日)の運勢

オシャレ番長として君臨するのは、おひつじ座ちゃん。流行を取り入れたファッションや小物選びで一目置かれちゃいそう。「なーんてハイセンスなんざんショ!」ってな調子で道行く人の視線も独り占めよッ!流行は巡るってコトで、年上の女性に昔流行ったお洋服について聞いてみるのもアリかも。リバイバルってやつネ〜。

今週はファッションを通じて交流が盛んになるコト間違いナッシング! お話し上手なあの人とは、ついつい長話ししちゃいそうネ〜!

おうし座

・6月8日(月)〜6月14日(日)の運勢

直感力がビンビン物語な今週。おうし座ちゃんは「ツー」と言えば「カー」ってな具合に、どんな人のアクションにも合わせられるハズ。お仕事だって、息ぴったんこカンカンなコンビネーションでお届けできちゃいそう〜!

とは言っても、大事なコトはしっかり伝えていかないとトラブルに。「ま、なんかのついでに言えばいいっショ」と思っていたら、伝え忘れてた! なーんてコトになっちゃうカモ!? 報・連・相の意識、高めていきマショ〜!

ふたご座

・6月8日(月)〜6月14日(日)の運勢

「ちょっと聞いてよ〜!」ってお友だちに話掛けられがちなのは、今週のふたご座ちゃん。「どした〜?」なんつって、ナイショ話にお付き合いする流れになりそうネ。どうやらアナタのさっぱりした受け答えが、心を軽くしてくれるみたい。うーん、シンプル・イズ・ベスト!

ナイショを共有したお友だちとは、この先も持ちつ持たれつなカンケイになりそう。ナイスなアイデアが浮かんだときは、一番に相談してみて! 頼もしい味方になってくれるハズ〜!

かに座

・6月8日(月)〜6月14日(日)の運勢

いつもはちょっぴりシャイ・ガールなかに座ちゃんだけど、今週は「ナンパですか?」ってくらい自分から軽〜く声を掛けていけそうネ。初対面の方とだって、どんどんなかよぴ度が加速していくハズ〜! いつものメンバーとは違うイキフンの中で、新しいシゲキをたっくさんもらえそうよ。恥ずかしがらずに飛び込んでこ〜!

好きなモノの話になるとつい熱く語りたくなっちゃうカモしれないけど、独壇場はノンノン。会話のキャッチボールを楽しんで〜!

しし座

・6月8日(月)〜6月14日(日)の運勢

「この秘伝のタレを世に広めてくんろ!」って壮大な計画をお願いをされるヨカンの今週。しし座ちゃんは、今まで門外不出だったものを広く世に知らしめていく大役を任されちゃうカモ〜!? たくさんの人が大切に継いできたナイスなモノを、どんどん知ってもらいマショ!

まさかのアンバサダー就任で最初は困っちゃうカモしれないけれど、案ずることなかれ。そのものの魅力を知ることで、自ずとやるコトが絞られていくハズよん! 研究研究〜!

おとめ座

・6月8日(月)〜6月14日(日)の運勢

梅雨のラブサプライズが待っているのは、おとめ座ちゃん。ちょっぴりミステリアスなカレとの相合傘チャンスがありそうヨ! せっかくだし、いろいろ聞いてみると面白いんじゃないかしらん。 「あっ、こういう考え方もあるのネ」って新鮮な価値観に触れられるハズ。何は無くとも、折りたたみ傘は持ち歩いておいてチョーダイっ!

今週は、暮らしの中に自然を取り入れると思った以上に癒されそう。観葉植物なんてのもいいわネ! 試してみそ〜!

てんびん座

・6月8日(月)〜6月14日(日)の運勢

仲間や家族が増えるヨカンなのは、てんびん座ちゃん。新しいメンバーの登場で、しばらくはてんやわんやしちゃうカモ!? だけど互いに守ったり守られたり、一緒に成長できる人がいるのってうれピーことヨネ。誰かのお願いに応えていくコトで、アナタ自身の引き出しも増えていくハズ〜!

今週は1人で黙々と進んでいくよりも、どこかのグループに参加するのがオススメ。周りに人がいる方が安心して挑戦できそうヨ。1人じゃないってステキなことネ〜!

さそり座

・6月8日(月)〜6月14日(日)の運勢

今週のさそり座ちゃんは、いつものイキフンからチェンジ! ナウなヤングにバカウケなモードね。ずっとトレンドを追いかけ続けるのは大変だけど、ちょっぴり取り入れるくらいの気楽なカンジなら新鮮なスパイスになるんじゃないかしらん!

アナタの作ったオシャレ街道を後に続くみんなのために、インターネットなんかにノウハウを書いておくとチョベリグ。そこからコミュニケーションの輪が広がっていって、 趣味の合う仲間に恵まれるヨカン大よ〜!

いて座

・6月8日(月)〜6月14日(日)の運勢

ズキュンときちゃうモノとの出会いがあるのは、今週のいて座ちゃん。特に海外のアンティーク製品とご縁がありそうヨ。異文化への興味がムッシュムラムラに高まるから、外国語の勉強をはじめるにも持ってこいのタイミング! まずは駅前留学からはじめてみちゃう〜?

ささやかな好奇心が、自分の世界を変える可能性は十分あるワ。新しいお仕事につながるチャンスだって来ちゃうカモ〜!? キョーミが持続するよう、楽しむ工夫をするヨロシ〜!

やぎ座

・6月8日(月)〜6月14日(日)の運勢

カレとのカンケイが急展開を見せる今週。いつになくやぎ座ちゃんのパッションも溢れて、ついにゴールイン!? まさかのジューン・ブライドも夢じゃないカモ〜! ロマンがMORI-MORIになっても、話し合いの場ではクールな姿勢がチョベリグ。熱いキモチをぶっつけすぎると、ちょっとした小競り合いがヒートアップ! なーんてコトも!?

大噴火しそうになったら、まずはスーハー深呼吸してみそ。人間関係、言い方ひとつが大切よ〜ん!

みずがめ座

・6月8日(月)〜6月14日(日)の運勢

今週のみずがめ座ちゃんは、誰よりも情報ツウな存在になれそう。ナウなHOW TOを習得する意欲も集中力もグンバツで、いち早く新しい分野や新製品に詳しくなっちゃうハズ! このIT時代を上手くサバイブしていくには、自分でも調べたり考えたりするコトがめちゃんこ大切よん!

「あーん、どれが正しいの〜!?」って迷いだしたら、1人で悩まずお友だちに聞いてみるべし。身近な口コミって信頼できるのヨネ〜。安心して進めるハズよん!

うお座

・6月8日(月)〜6月14日(日)の運勢

一見ムズかしく見えるものでも、「なんとなくわかる気がする〜」ってなコトが多くありそうなのは、うお座ちゃん。目に見えなかったり言葉にできない世界でも、肌感覚で受け入れるコトができそうヨ。無口なあの人のキモチにも寄り添ってあげられるハズ!

ビンカンアンテナな今週は、セラピーや占いなんかを学ぶのもオススメよん。自分自身でも不思議に思っていたコトを理解するヒントがもらえるカモ。ピンとくるものがあれば、レッツらチャレンジ!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子