あっと言う間に1月もおしまい! おばちゃんの占いで、エンジン掛けていくわヨ〜!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2021年1月25日〜2021年1月31日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・1月25日(月)〜1月31日(日)の運勢

「効率の神」に愛されちゃう今週。始める前に作戦タイムをする流れがあるおかげで、サクサク作業が進められるハズ。いつもは火の玉ガールなおひつじ座ちゃんだけど、ムダのないプランを考えて実行するカイカンを味わえそうよ〜ん!

そしてこの1週間は、新たなる野望の計画を立てるにもぴったんこカンカンなタイミング。決意表明をカタチにするってコトで、新年の目標を書き初めしてみるのもグーググー! ビッグなドリームに向かっていきマショ〜!

おうし座

・1月25日(月)〜1月31日(日)の運勢

今週のおうし座ちゃんは、美川憲一の「さそり座の女」の世界観みたいに、ねっとりした愛情を受けとるヨカン。一途に愛されすぎて思わず腰が引けちゃうカモ!? でも、誰もが羨むくらいスウィートに包み込んでくれそうよ〜ん!

もしも気がないなら、ハッキリと伝えるべし。愛を受け取る場合でも、中途ハンパなキモチじゃダメよ。重いと言えば重いんだけど、かなり純粋なラブだから、一生一緒にいるくらいの気概をもって向き合うっきゃナ〜イ!

ふたご座

・1月25日(月)〜1月31日(日)の運勢

リーダーに任命されがちなのは、ふたご座ちゃんかしらん。それも、とびっきり楽しいプロジェクトに参加するコトになりそうヨ。ドキドキよりもワクワクするキモチの方が強い今こそ、2つ返事で受けるべし! 気負わずにトライして〜ッ!

はじめての業務も人をまとめるコトも、きっと一筋縄ではいかないコトの方が多いハズ。だけどこのケイケンは、きっと次のステップへのカギになるワ! 好奇心まかせで進んじゃってオーライよ〜ん!

かに座

・1月25日(月)〜1月31日(日)の運勢

かに座ちゃんは、人生の新しい物語がはじまりそうな気配。それも、思いもよらないトコロからウレピーお誘いがきそう! ロンモチ後先考えちゃうカモだけど、ほとんどのコトはどうにかしようと思えば案外どうとでもなるモノよ。ビッグなチャンスがきたら、とりあえず乗ってみそ〜!

いつもどこか冷静な部分のあるアナタだけど、リミッターは外しておきマショ。今週だけはドンビー・シャイ!冒険心をガマンせずにレッツらゴーよ〜!

しし座

・1月25日(月)〜1月31日(日)の運勢

ぶっちぎりの社交性を誇るのは、今週のしし座ちゃん。いつものカリスマオーラにプラスして、誰とでも仲良くできる愛想の良さがにじみ出ているわネ。おかげで普段話さないタイプの人とも会話が弾んで、新しい交友カンケイが生まれそうよ〜ん!

いつもなら率先してまとめの意見を言うような場面でも、今週はちょっちタンマ。みんなの発言をよ〜く聞くコトで、思わず「なるへそ〜」となるような考え方に出会えるハズよ。あえて黙って参加してみそ〜!

おとめ座

・1月25日(月)〜1月31日(日)の運勢

お友だちや同僚に、「おかあさん」って呼ばれがちな今週。おとめ座ちゃんの、肝っ玉かあちゃんな面が際立ちそうネ。頼ったり相談されるコトが増えるから、一緒に調べたりしてるウチに守備範囲外のコトまで詳しくなっちゃうカモ〜!

ただ、子を思うかのごとく心配するキモチが強くなって、ちょっぴり干渉しがちになっちゃうのがたまにキズ。アレコレと手を出さずに遠くから見守るのも愛ヨ。後輩チャンのコトも信じて、お仕事託してみマショ〜!

てんびん座

・1月25日(月)〜1月31日(日)の運勢

今週のてんびん座ちゃんは、とっつきやすさがあふれまくりング。いつものクールさが落ち着いて、人情派になりそうネ。普段はあまりキョーミないようなベタな感動系の映画にも、柴田理恵さん並みに泣かされちゃったりして! つねにハンカチのご用意を〜!

そしていくらお気に入りのアノ子がかわいくっても、ついついひいきしがちな点にはご用心。そのコトが引き金で、あらぬ誤解を生んじゃうカモ〜!? みんなに対して同じテンションでヨロピク〜!

さそり座

・1月25日(月)〜1月31日(日)の運勢

「帰宅してすぐのビールに楽しみにしてたドラマ! たまりませんなァ〜!」っておうち時間を満喫しているのは、さそり座ちゃんね〜。今週は、充実したプライベートタイムが過ごせそう。お仕事のおつかれを癒すためにも、きっと大切な時間ヨ。のんびりできるときにのんびりすべし〜!

とはいえ1人でいると寂しくもなるわヨネ。そんなときは、離れて暮らす家族やお友だちに電話を掛けてみるとチョベリグ。いつものアナタらしさを取り戻せそうよ〜ん!

いて座

・1月25日(月)〜1月31日(日)の運勢

受け取った書類に貼られた「こんど食事でもどう?」の付箋から、ドラマがはじまっちゃう今週。いて座ちゃんは、ナイショのアプローチを受けそうヨ。日常業務の中で急にそんなコトされたら、そりゃ胸キュンじゃな〜い! 「ブレーキランプを5回点滅させる」みたいな2人しか分からない暗号って、恋を加速させるスパイスになるわヨネ〜!

このウキウキなラブいカンケイを続けるなら、漏洩は御法度。もうしばらくは、お口チャックで楽しみマショ〜!

やぎ座

・1月25日(月)〜1月31日(日)の運勢

やぎ座ちゃんは、今こそ野望を大解放するとき。オトナなアナタだから、いつもは空気を読んだり、率先して身を引いて譲るコトもきっと多いハズ。だけど今週はゴーイング・マイウェイでオーライ! やりたいようにやってみなはれ〜!

前のめりな姿勢がちょっぴりゴーインに思われるコトも、ときにはあるカモ。だけど、それがどした! 叶えたい夢にまっしぐらな人って、とってもステキよ。自分のキモチをごまかさず、つねに素直であれ〜!

みずがめ座

・1月25日(月)〜1月31日(日)の運勢

一番槍としての活躍を期待されちゃうのは、みずがめ座ちゃんね〜。「今度ウチの部署で新しいコトやろうと思うんだけど、ちょっと研修行ってきてくれザンス」なんつって、先陣を切らざるを得ない場面が多くありそうヨ。「めんどくちゃい〜」なんてブーたれるより、いっそパイオニア目指すくらいの勢いでガンバルンバ!

まったなしでいろいろはじまりそうだけど、ノープロブレム。今週は勢いがあるから、なんとでもなるハズよ! やるっきゃナ〜イ!

うお座

・1月25日(月)〜1月31日(日)の運勢

今週のうお座ちゃんは、どこか孤高のアーティストみたいなイキフン。ナウいモノや、みんなと同じモノになびかず、独自の美的センスを高めていけそうヨ。ぶっちぎりのヒラメキングでもあるから、楽しいアイデアがぽんぽん湧き出てきちゃうカモ〜!

さらに発想力を鍛えたいなら、固定概念にとらわれてちゃノンノン。正しいとか正しくないとかは一旦置いておいて、フラットな目線で見つめてみて! オモローな匂いの方へと歩き出すとチョベリグよ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子