まだまだ寒〜い初春!風邪なんてひいてな〜い? 占い読んで芯からホットになっチャイナ〜!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2020年1月13日〜2020年1月19日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・1月13日(月)〜1月19日(日)の運勢

今週のモテモテクイーンは、おひつじ座ちゃん。アイツもコイツもアナタの隣の席を狙っている状況に、思わず「けんかをやめて〜2人をとめて〜♪」なーんて口ずさんじゃいそう。 ステディ候補がよりどりみどり五月みどりで、ほんとどーするぅ!? ってカンジよ。恋がはじまるワクワクを楽しめそうネ!

誰か1人とじっくりお付き合いをするというよりは、今はいろんな人と出会ってたくさんの考え方を学ぶタイミング。まずはお友達からはじめてみそ〜!

おうし座

・1月13日(月)〜1月19日(日)

今週のおうし座ちゃんは、新年フィーバーに突入しちゃいそう。「なんてったって新年!」を合言葉に、これまでのシステムや道具なんかをガンガン入れ替えていく行動力があるわ。年も明けたことだし、新調すると気分もスッキリしていいわよね〜!

ただし、なんでもかんでも一気に新しいものに買い換えちゃうのは混乱の元。お財布も寂しくなっちゃうしネ。リニューアルするなら、様子を見ながらちょっぴりずつ進めていくとチョベリグよ〜ん!

ふたご座

・1月13日(月)〜1月19日(日)の運勢

今週のふたご座ちゃんは、ついに諸葛亮孔明みたいなキレ者と出会っちゃいそう。最初は「いけすかないわ〜」って思うカモしれないけど、正反対の2人がタッグを組めば、なんだか新しいものが生まれそうな気がしてこない? アナタのアイデアとアイツの戦略で、特許でも取ってみちゃう〜!?

マジメな相手との友情を長続きさせるコツは、とにかく正直に向き合うこと。ヘタッピな嘘やごまかしはバレちゃうワ。正面からドーンとぶつかってオーライよ〜!

かに座

・1月13日(月)〜1月19日(日)の運勢

「危なっかしくて見てらんないヨ! ボクがいないとダメだなぁ」なんつって、しっかり者のメンズに面倒を見られがちなの今週。どちらかと言うとかに座ちゃんも面倒見のいいタイプだけど、たまに見せるおっちょこちょいな部分が、カレの世話焼き心をくすぐっちゃうみたい。いつも肩肘張って頑張ってるアナタだからこそ、応援してくれる人の存在って大きいのヨネ。

せっかくだから、今のうちにいっぱい甘えちゃえ! Don’t be shy よ〜!

しし座

・1月13日(月)〜1月19日(日)の運勢

「ははーん、なるへそ! さてはオモチャが欲しいんだな?」なんつって、赤ちゃんの良き通訳者になれそうなのは、しし座ちゃん。感性のアンテナがビンビン物語の今週は、一見わかりづらいようなことでも本質を上手にキャッチできるハズ。よーく観察するのがコツよん!

なにかと気付ける今こそ、これまで自分でもどう説明していいか分からずにモヤモヤしていたキモチにも、ようやく名前が付けられそう。分類できたらスッキリんこよネ〜!

おとめ座

・1月13日(月)〜1月19日(日)の運勢

「ねぇ、おとめ座ちゃんはどう思う?」って、なにかと聞かれる今週。しっかり者のアナタは、みんなのご意見番として活躍しそうネ。新年の爽やかな空気に頭もピッカリと冴えて、ナイスな戦略が浮かぶハズ! ちょっぴりダイタンな提案でも、まずは言ってTRY〜!

そうは言っても、他人のことで悩みすぎてヘロヘロになっちゃったらオーマイガー。アツくなりすぎず、相談が終わったらキチッとスイッチを切り替えるとチョベリグよ〜ん!

てんびん座

・1月13日(月)〜1月19日(日)の運勢

虫眼鏡を片手に「真実はいつもひとつ!」って叫んでる子がいると思ったら、てんびん座ちゃんじゃないの〜。もともとズルっこがイヤなアナタだけど、より一層「正しさ」を求めるキモチが強まるモードみたいネ。勝手にお菓子を食べちゃった犯人も、ガンガン暴いちゃって〜!

今週は、前からなんとなーく作戦を考えていたことに対しても、ようやく動きだせるハズ。結果は割と思っていた通りってカンジよ。そろそろ本腰入れてGO!アクション!

さそり座

・1月13日(月)〜1月19日(日)の運勢

今週のさそり座ちゃんは、ハートフルなモード。ちょっとくらい自分が損しちゃっても、「私でお役に立つのなら」ってアクションを起こす勇気があるわ。ガラじゃないって? いいじゃないの! シャイなアナタだからこそ、声を出すのをためらっている人にも気付けるんじゃないかしらん。レッツラお助けよ!

いつかアナタがピンチになったとき「あの時助けて頂いたツルです」なんつって、きっと応援がくるハズよ。情けは人のためならずってネ〜!

いて座

・1月13日(月)〜1月19日(日)の運勢

トランクひとつだけで浪漫飛行へインザスカイしちゃうのは、いて座ちゃん。今週は冒険心がメラメラ!いつも以上に行動力にあふれて、どこへでも飛んで行けちゃいそうヨ。楽しいコトへの嗅覚が鋭い今こそ、今年の目標にしたくなるようなオモローなコトに出会えるヨカン。いろんな人や場所が、アナタのコトを呼んでいるわ〜!

そうは言ってもやりっぱなしはノンノン。立つ鳥跡を濁さずってネ! ひとつずつ片付けてから、それいけ次の新世界〜!

やぎ座

・1月13日(月)〜1月19日(日)の運勢

新しいチームのリーダーに選ばれそうな今週。やぎ座ちゃんは、教育係やみんなの管理を任される場面があるカモ。いつもの寄り合いにも新メンバーが増えたりと、フレッシュな風が吹いてさらに広がりを見せるヨカンよ〜!

たしかに「まとめ役とかめんどくちゃい」ってキモチもわかルンバ。でもアナタには、積み重ねてきた経験と自信がたくさんあるんじゃないかしらん。ここらでいっちょ「デキるオトナの女」としてイケてるところを見せちゃいマショ〜!

みずがめ座

・1月13日(月)〜1月19日(日)の運勢

助っ人に恵まれる今週。どうにもならないピンチのときでも、「とりあえずなんとかしてくれる人」が必ずどこからともなく現れるはず。「助太刀いたす!」って言ってくれるキモチがありがたいわヨネ〜。お互いの得意分野で助けあえば、みんなで定時上がりも夢じゃないハズ〜っ!

お1人様でなんだってできちゃうみずがめ座ちゃんだけど、たまには周りを頼ってみそ。「へえ、そういうやり方もあるのネ」って意外な学びがありそうよ〜ん!

うお座

・1月13日(月)〜1月19日(日)の運勢

一本気なカレとの距離がズズいっと近付く今週。「ちょっとお堅すぎ〜」って最初は近寄りがたいイキフンだけど、おしゃべりしてみると意外と気が合うカモ。みんなでご飯を食べる機会はチャンス。ワイワイしたムードで打ち解けられそうよーん!

フワフワとどこか妖精のようなうお座ちゃんの柔らかな雰囲気に、マジメなカレは惹かれているのカモ。性格の違う2人だからこそ、足りない部分を補い合っていけるのヨネ。目指せナイスアベック〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子