おニューのプリティな傘があれば、梅雨だってハレルヤ!占いは元気なおばちゃんにおまかせ!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2020年6月15日〜2020年6月21日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・6月15日(月)〜6月21日(日)の運勢

「これイイよ」って家族からナイスな本や映画をオススメされちゃう今週。「ふ〜ん、テーブルのとこ置いといて」って最初はキョーミなくっても、読んでみたらズズいとハマっちゃったりして! 新しい世界のトビラは、意外とお家の中でも開けたりするのヨネ。

アクティブなおひつじ座ちゃんだからこそ、何に対しても人一倍楽しもうとするキモチは強いんじゃない? お家の中でだって、めちゃんこハッピーになれる遊びを発明できちゃうハズよ〜ん!

おうし座

・6月15日(月)〜6月21日(日)の運勢

おうし座ちゃんは、予期せぬラブロマンスが待っているヨカン。なんでもない日に、「結婚しない?」ってサラッとしたカンジでプロポーズされちゃったりなんかして〜!? 身構えていない分ビックリしちゃうと思うけど、サプライズもひとしおネ!

今週はアナタ自身とってもフットワークが軽くなりそう。だからといって、なんでもノリで決めちゃうのはNG大賞ヨ!大切なコトほど周りにも相談して、しっかり考えて決めるようにするヨロシ〜!

ふたご座

・6月15日(月)〜6月21日(日)の運勢

キビシめなパイセンが登場する今週。フリーダムなふたご座ちゃんだから、お尻を叩かれると「自由にやらせてチョ〜!」って思っちゃうカモしれないわネ。だけどこの修行(?)を乗り越えれば、すぐに投げ出さない忍耐力が身に着くハズよん! ガッツ!

パイセンはキビシーけれど、目立たなくても頑張ってやり遂げたコトにはスポットライトを当ててくれるハズ。ちゃーんと見ていてくれる存在がいるって、ありがたいわヨネ。モノは試しに付いてってみそ〜!

かに座

・6月15日(月)〜6月21日(日)の運勢

ひょんなキッカケでお友だちがお家に遊びに来てくれそうなのは、かに座ちゃんかしらん。スペシャルなお茶菓子なんて無くても、ウェルカムなキモチがあればオーライ! 全力のお・も・て・な・しが、とっても喜ばれそうヨ。久しぶりに会うお友だちでも会話が弾んで、まさにおしゃれカンケイな盛り上がり〜!

お家に人が来るってなると、アチコチ片付けたくなるものよネ。この機会に模様替えもアリ! 季節のお花とか飾ってみるのもグ〜ッ!

しし座

・6月15日(月)〜6月21日(日)の運勢

これまでノーマークだったタイプに、ハートをズキュンと射抜かれちゃう今週。しし座ちゃん自身もおったまげなキモチの変化があるカモ。「デートはゴージャスに!」ってなアナタの価値観が「公園デート最高!」って180度変わっちゃうくらいの出会いになりそうよ〜ん。

これまで「なんとなく」で進んできたコトに対しても、きっちり仕分けをするタイミング。ここらで一丁、本気(マジ)で一途なお付き合いをしてみるのもイイんじゃな〜い?

おとめ座

・6月15日(月)〜6月21日(日)の運勢

「チミのデザイン、ナイスですねぇ〜」なーんて褒められちゃうのは、おとめ座ちゃん。持ち前のセンスが炸裂しちゃうヨカンね! 特に、女性向けのグッズやサービスのお仕事で活躍できちゃいそう。気になるお仕事には進んで手を挙げるとチョベリグ!

今週は、なにかと調整役になる場面も多いカモ。バラバラなみんなの意見も、絶妙なバランス感覚でミックス! 粘って考え続ければ、全員が満足できる答えが見つかるハズよん。あきらめないで〜ッ!

てんびん座

・6月15日(月)〜6月21日(日)の運勢

「次世代の一休さん」ってな通り名を着けられちゃいそうな今週。てんびん座ちゃんは、ふとした瞬間に斬新なアイデアが降りてきそうよん! 前例や慣習にとらわれすぎず、まずは自由に考えてみるとチョベリグ。思いつくままにどんどんネタ帳を埋めていって!

実現できれば、「これが私の代表作です」って胸を張って言えるくらい、アナタにとってはターニングポイントとなるお仕事になっちゃうカモ!? ちょっぴりムズいコトにこそチャレンジよ〜!

さそり座

・6月15日(月)〜6月21日(日)の運勢

ちょっぴり変わり者のアイツと、なにかとご一緒する今週。最初は「なーに言ってんだか」と思うような発言も、聞いているとクセになっちゃうカモ。アイツの発言で、ものの見方がギューンと変化しちゃうヨカンよ! 固定観念を捨てて、まずは最後まで聞いてみそ〜!

1度イイと思ったものに対しては考え方を変えないタイプのさそり座ちゃんだけど、ここらでちょっぴりアップデート。お友だちとの会話の中に、いろいろ考えるためのヒントがありそうよん!

いて座

・6月15日(月)〜6月21日(日)の運勢

今週のいて座ちゃんは、クローゼットや倉庫のお片づけをしてみるのがオススメ。小さな頃に遊んでいたお人形や、昔使っていた道具のような、「懐かしい〜!」って思うモノたちにもう一度会いに行ってみて。きっと今のアナタに必要なコトが見つかるハズ!

あの頃はわからなかったモノに対しても、あらためて価値を感じることができる今。それってアナタがたくさんのコトを学んできた証拠じゃない? オトナの階段あがりまくりングね〜!

やぎ座

・6月15日(月)〜6月21日(日)の運勢

誰よりもギャンブル運が絶好調なのは、やぎ座ちゃん。「ここぞ!」という勝負ドコロを逃さないカンの良さがギンギラギンに輝きそうネ。今週に限っては手元のデータ帳は置いてってオーライ!「Eージャン!」って思ったら、直感で迷わず行け行けドンド〜ン!

場の流れを上手に読めるから、交渉ごとをするにも持ってこいのタイミング。いかに相手のキモチに寄り添って考えられるかが、ポイントになるワ。理屈よりも感情を大切にするヨロシ〜!

みずがめ座

・6月15日(月)〜6月21日(日)の運勢

今週は「ジュテーム、今日もビューティフルだね!」ってな調子でどっぷり愛されちゃうヨカン! さすがのみずがめ座ちゃんもタジタジになるくらいの愛を受け取りそうヨ。ずーっと見つめあってオシャベリしちゃったりして、2人のため〜世界はあるの〜♪ ってカンジね!

恋人とだけでなく、お友だちや同僚とも1対1のコミュニケーションを取るようにするとチョベリグ。相手のココロの深いトコロまで知るコトができるハズ! 相互理解は大切ヨネ〜!

うお座

・6月15日(月)〜6月21日(日)の運勢

特攻隊長に任命されちゃう今週。気力体力ともにジューブン! うお座ちゃんが先陣切ってガンガン切り込んでいくコトで、周りのみんなも勇気が湧いてくるってモンよ。さらに、いつもよりスピーディーでいることを心掛けるとチョベリグ! 即行動がハッピーの鍵ヨ〜!

最初はひとりではじめたコトでも、エネルギッシュに動いていれば意図せず仲間は増えていくハズ。積極的にアナタが場を動かすターンよ! 熱いキモチは行動で語りマショ!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子