おげんこ〜! みんな、花粉に負けてない? 今週も占い読んでってね〜!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2020年4月6日〜2020年4月12日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・4月6日(月)〜4月12日(日)の運勢

今週なにかと決めなくちゃならないタイミングが多そうなのは、おひつじ座ちゃんね〜。周りからいろいろ言われた結果、なんだかんだ自分で出した答えにたどり着きそうヨ! 全て自分で責任を取るつもりでいた方が、誰かに尻拭いをさせるよりもよっぽど気楽に挑めるんじゃないかしら〜ん。

納得いかないコトに対しては、キチンとに話し合うとチョベリグ。ひとみ婆さん並みに「あんだって?」って聞き返していなす強気のスタイルでGO!

おうし座

・4月6日(月)〜4月12日(日)の運勢

最近出会った人がキーパーソンになりそうなのは、おうし座ちゃん。温故知新の切れ者の登場で、これまでアナタの中になかった価値観が芽生えるハズ! 例え「だっふんだ!」な事態になっても、お知恵を拝借して上手く乗り切れそうヨ!

そうしてなんでも相談できるようになるためには、まずはお近づきになるコトが大切ヨネ。こだわりスイーツや絶品ランチに誘ってみるのもチョベリグ! おいしくてハッピーな時間を共有しちゃえ〜っ!

ふたご座

・4月6日(月)〜4月12日(日)の運勢

情報ツウのお友だちができそうなのは、ふたご座ちゃんね〜。あっちにもこっちにも顔の利くあのコには、なにかと助けてもらっちゃうカモ。「志村、後ろ、後ろ!」なんつって、ピンチのときにも助言をしてくれそうよん。こんなご時世だからこそ、お友だちは大切にしていきたいわヨネ〜!

仲よぴだからといって、頼りっぱなしはノンノン。なにはなくとも、お礼の返信は忘れずに! 困ったときこそ持ちつ持たれつの精神でいきまっしょ〜い!

かに座

・4月6日(月)〜4月12日(日)の運勢

こだわりの仕事っぷりを見せるのは、今週のかに座ちゃん。持ち前の豊かな感受性が大爆発! 特に芸術や音楽の分野で才能を発揮して、キャッチーな作品を生み出せそうネ! 語呂が悪くてボツになった幻の東村山二丁目音頭に、チャレンジしてみちゃう〜!?

楽しいコトに夢中になるあまり、時間感覚はいつもよりボヤけちゃうカモ。ご飯とおトイレと睡眠だけは、きっちりするのヨ! なにをするにも身体が第一ってコト、くれぐれもお忘れなく〜!

しし座

・4月6日(月)〜4月12日(日)の運勢

しし座ちゃんは、「8時だョ! 全員集合」ってな調子で、なにかと家族で集まって過ごすモード。「こういうときは、どうしよう?」って家族のお約束事を決めたり、「実家の店を誰が継ぐか」ってな今後のコトを話し合う機会がありそうヨ。未来のためにも、しっかりとそれぞれの意見を聞いておくヨロシ!

親御さんにとっちゃアナタはいつまでも子どもなんだけど、そうは言ってもオトナのレディ。頼りがいのあるトコロを見せて、親孝行しちゃいマショ〜!

おとめ座

・4月6日(月)〜4月12日(日)の運勢

「オレっちについてこいヨ!」なーんてカッコつけつけマンのリーダーが登場する今週。思わず「なんだチミは!」って言ってしまう程ビッグな態度でも、なぜだか信頼できちゃうのがフシギよね〜。周りのサポートがお得意なおとめ座ちゃんだからこそ、勢いのある人のコトは応援したくなっちゃうのかしらん。

計算や忖度なんてものをしない、パッションあふれる行動に感化されやすい今こそアナタもアクション。たまにはキモチのまま突っ走ってみそ〜!

てんびん座

・4月6日(月)〜4月12日(日)の運勢

てんびん座ちゃんは、憧れの丁寧な暮らしをついに始められそう。綺麗に片付いたお部屋や手作りのものって素敵ヨネ。上手いコト習慣化しちゃえば、「よーしこれだけ作り置きしておけば、だいじょぶだぁ」なーんて安心&楽チンな気分の毎日になるハズよん!

時間が経って必要なくなったものも、きっとたくさんあるんじゃナイ? モノが多いと執着も多くなるから、レッツら断捨離! まずは手の届くトコロから、ときめきマジックで片付けていきマショ〜!

さそり座

・4月6日(月)〜4月12日(日)の運勢

今週のナンバーワン・ビューティーは、さそり座ちゃんね〜。これまで隠されていたアナタの真の美しさが、ついに目覚めるとき。「本当の私、デビュー!」ってカンジね! バカ殿様ばりの美白メイク & オトナルージュで、オンナっぷりもあげぽよ〜!

なんだかスイッチの入らない日は、ばっちりコーディネイトをキメてみそ。素敵なお洋服とお化粧が、きっと心にも身体にも魔法を掛けてくれるハズ! 変身すれば、ヤル気も上がりまくリングよ〜っ!

いて座

・4月6日(月)〜4月12日(日)の運勢

とうとう漫談王になる気配がするのは、いて座ちゃんかしら〜。咄嗟のアドリブ力に磨きがかかって、どんなシーンでも口八丁手八丁で乗り切るパワーが開花しちゃうカモ!? 「アイーン」みたいな一発ギャグも仕込んでおくのがオススメよ〜ん!

これまで名前の無かった感情を表現したり、直感で物事を捉えたりと、今週はいつも以上に感性がビンカンになりそう。いっそポエムなんて書いてみるのもいいんじゃない? キモチはどんどん出していきマショ〜!

やぎ座

・4月6日(月)〜4月12日(日)の運勢

「もしかして、やぎ座さんですか!? ファンです!」なんつって声を掛けられちゃうヨカンの今週。仕事の片手間に趣味でこっそり続けていたことが周りに認められて、「ついにここまで来たゾ〜!」って達成感を味わえそうネ! マイワールドがいま以上に広がりを見せるハズよ〜ん!

趣味界隈の変なおじさんに突っ込まれたってなんのその。絡む輩を跳ね返す自信が、今のアナタには充分あるハズ! これからも堂々とした態度で楽しんでチョーダイ!

みずがめ座

・4月6日(月)〜4月12日(日)の運勢

メロメロドラマティックな展開が待っているのは、みずがめ座ちゃんかしら〜。カレとは一目出会ったその日から、恋の花が咲いちゃうヨカン! まさに「運命の恋」ってカンジの出会いになりそうヨ。熱い想いが交わる2人は息ぴったんこカンカンのシンクロ率で、ヒゲダンスもお手の物ね!

ただし具体的な今後のお話しは、今週以降にするのがオススメ。恋のお熱がちょっぴり落ち着いてからの方が、冷静でいられるってモンよ! 恋は焦らず〜!

うお座

・4月6日(月)〜4月12日(日)の運勢

今週は、お家の中でのブームが生まれて家族みんなで大盛り上がりしちゃうヨカン。今はお外に出なくても、みんなで楽しめるコトが多くていいわヨネ! ちょっぴり言い合いしてブーたれたって、「おこっちゃヤーヨ!」ってな調子で丸く収まっちゃうのは家族ならではってカンジね。

オトナになったらそれぞれの用事で忙しくなっちゃうから、たまにはみんなでのんびりするのもいいんじゃナ〜イ? ホッとできる場所で過ごす楽しい時間を大切にね〜っ!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子