みんな知ってた?もう12月なのヨ! 今週も占いでホットになりましょ〜っ!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2019年12月2日〜12月8日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・12月2日(月)〜12月8日(日)の運勢

オリジナリティあふれる生き方をしているお友だちから、影響を受けやすいのは今週のおひつじ座ちゃん。「納豆に生クリームって意外と合うんだよね〜」って独自の食べ方を紹介されて「ほほう、どれどれ…」ってトライしてみたら新鮮な驚きが!みたいなコトがありそうネ。

新世界への扉はいつだってアナタに向かっておっぴろげ〜しょん!探しに行かなくても、そこら中にあるワ。毎日のすみっこに目を向けると、も〜っと楽しい1日が送れちゃうハズ〜っ!

おうし座

・12月2日(月)〜12月8日(日)

「ビューリホー! ナイスですね〜」なんつって、お褒めの言葉を頂けちゃう今週。おうし座ちゃんは、資料作りでも家事でも、持ち前のセンスを余すところなく発揮できそうヨ! 特に合理性を求めたくなるから、ムダな部分が無いほどアナタの中で達成感が増しそうネ〜。

感性が豊かになる今こそ、お仕事用じゃなくて、自分の好きなコトをお勉強してみるといいワ。きっとアナタの人生をハッピーにしてくれるハズ! カルチャースクールなんかもオススメよ〜ん!

ふたご座

・12月2日(月)〜12月8日(日)の運勢

今週「よっ、コンパの女王」って声掛けられがちなのは、ふたご座ちゃんね〜。持ち前のフレンドリーさが輪をかけてパワーアップ。アチコチからの嬉しいお引き立てで、忙しい1週間になっちゃうカモ。アドレス帳に登録しきれないくらい、お友だちがいっぱい増えるヨカンよ!

「でも友だち止まりじゃあナ〜」なーんて肩を落とさず、まずはチャームポイントを知ってもらうとグッド。人として好きにならないと、はじまらないわ!恋は焦らずね〜っ!

かに座

・12月2日(月)〜12月8日(日)の運勢

なにも聞こえない〜♪ ってなくらいマイワールドに没入しちゃう今週。集中力がダンチで高いのは、かに座ちゃんね〜。「キリのいいトコまで片付けちゃお!」って決めたら、ゴールに向かってサクサクと進めていけるモードよ!

これまで後回しにしていたようなちょっぴり面倒なコトだって、流しそうめんのごとくサラサラと進めていけるハズ〜! ちょっぴり早い大掃除キブンで、普段は手をつけないような場所をお掃除するのもアリ。テッテー的にヤッチマイナ〜!

しし座

・12月2日(月)〜12月8日(日)の運勢

周囲よりも一足先に年末の総まとめの準備をスタートするのは、しし座ちゃんかしらん。年の瀬は毎年やって来るのに、いつもギリギリで焦って結局忙しくなっちゃうのよネ〜。そんな教訓をしっかり活かして、今年は大掃除も決算もヨユーを持って始められそう!

面倒なコトにも気合いを入れてがっぷり取り組めるこの時期は、なにをしてもある程度カタチにできるチャンス。ハッとしてgoodなカンジにサクッと整えて、軽やかに年末を過ごしマショ!

おとめ座

・12月2日(月)〜12月8日(日)の運勢

恋に恋する今週のおとめ座ちゃん。ハッキリとラブスイッチが入って、「恋したるでぇ〜!」って気持ちになれそう。今だけはドンビー・シャイ、パッション強めのアピールでGO! 不思議なモノで、前向きに取り組む人のトコロにはちゃーんとチョベリグなお知らせが届くハズ。家宝は寝て待つなんてゆうちょさにはbye-bye!

お家デートで一緒にお料理なんてのもオススメ。「この先の人生を共に過ごすとこんなカンジ」ってイキフンを味わって〜!

てんびん座

・12月2日(月)〜12月8日(日)の運勢

月初めから、「僕と同じ墓に入ろうよ!」って重めの求愛を受けちゃうヨカン。クールなてんびん座ちゃんのコトだから、いつもなら「ゲロゲロ〜」ってな調子だと思うんだケド、今週に限っては「まあ、それもイイのかもナァ…」って思っちゃいそうネ。

バランスを取るクセのあるアナタのコトだから、「同じくらいの愛の重さじゃないと申し訳ない」ってどこかで思っちゃうんじゃない? でもそんなコトないと思うわ! あふれる愛に溺れてみるってのもアリかもヨ〜!?

さそり座

・12月2日(月)〜12月8日(日)の運勢

走る♪ 走る♪ 俺た〜ち♪って口ずさんじゃうくらい世間が忙しくなってくるこの師走。ドッコイさそり座ちゃんは、悠々と構えていられるモードね。っていうのもパイセンの立場で周りへの指示出しがパーペキに出来るから、アナタの出る幕があまり無いカモしれないワ。

今週は影のリーダーとして、みんながどんなコトに向いてるのか気付けるから、適材適所で上手いコトお仕事を回していけそうねん! どうせならやりがいを感じて取り組んだ方が、楽しいハズよ〜っ!

いて座

・12月2日(月)〜12月8日(日)の運勢

紅葉のごとく色づく恋模様の今週。いて座ちゃんは、意中のカレとの仲がググッと前進するヨカン! とは言ってもベッタリなアベックになるというより、なんでも話し合える「お友だちの最上級」ってポジションが近いカモしれないわん。濃いソース味じゃなくて、さっぱり塩味な間柄ってカンジかしら〜。

人肌恋しいこの季節、心ももっとホットでいたいわヨネ。これからはじまる恋は、付かず離れずなオトナの距離感で心地いいカンケイを続けていけそうよ〜!

やぎ座

・12月2日(月)〜12月8日(日)の運勢

「おおロミオ! アナタはどうしてロミオなの!?」って思わず叫んじゃうくらいには恋に酔いどれそうな今週。やぎ座ちゃんにしては珍しく、毎日の習慣だって後回しにするほどフォーリンラブなヨカン。どっぷりカレのコトで頭がいっぱいになっちゃいそうネ〜!

愛の女神・ヴィーナスの魔法でいつも以上にキレイになれちゃうから、新しい美容方法やダイエットをはじめてみるのもチョベリグなタイミング。目指せ、ぷるるんのキュのボンよ〜ッ!

みずがめ座

・12月2日(月)〜12月8日(日)の運勢

みずがめ座ちゃんは、ちょっぴり気が合わないアイツとなにかとご一緒するシーンが多くありそう。「なんだい、いばりんぼ!」って最初は思うカモしれないけれど、話してみたら「だって誰かがまとめなきゃだから…」って案外マジメにやってるだけってなコトもあるわヨネ〜。色メガネなんてポイ! がっぷりよつで向き合って!

今週は「新しい価値」を知れるとき。なんとなく近寄りがたかった人の魅力を再発見して、マブダチになっちゃいマショ〜!

うお座

・12月2日(月)〜12月8日(日)の運勢

「この街で一番♪ 素敵に暮らした〜い♪」ってどでかい声で歌ってるのは、吉幾三かと思ったらうお座ちゃんね〜。今週は、アコガレの暮らしへの夢がMORI-MORI膨らむとき! 年末ジャンボで買って、も〜っと空想しちゃうのも楽しいカモ〜!

「この先どう生きていたいか」っていうのを具体的にイメージするのは大切なコト。ぼちぼち2020年のオリンピックイヤーだし、アスリートみたいになりたい自分を目指しちゃいマショ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子