ロシア・モスクワにある猫の飼育所「Catsvill County」には、たくさんのメインクーンが暮らしています。

公式インスタグラムには生まれたばかりの子猫もいて、どの子もかわいい~!……と、言いたいところですが、なんだかみんなおじいちゃんっぽい……(笑)。

人間のような顔立ちをしているせいか、お顔を覆う毛がモジャモジャの髪の毛やヒゲにしか見えなくて、ジワジワくるんですよね。

【赤ちゃんというより…「おじいちゃん」】

メインクーンの赤ちゃんたちは、生まれて間もないためか、あまりお目目が空いていません。

独特の目つきがなにかを考えこんでいるおじいちゃんのようで、今にも悟りを開きそうっ。だんだん古代の哲学者か何かのように見えてきちゃうから困ります。

【鳴き声とのギャップが激しい(笑)】

しかしひとたび鳴き声をあげると、おじいちゃんっぽさがゼロに。愛らしい声でニャーンと鳴く姿に母性本能がくすぐられて、ギャップ萌えが止まらないよ~!

ちなみにメインクーンは、とても体が大きなことで知られる品種。ですが、「ジェントルジャイアント(穏やかな巨人)」と呼ばれるほど、おっとりとした気質の持ち主なんです。

一見すると気難しい顔をした子猫ちゃんたちも、これからどんどん大きくなっていくことでしょう。

【兄弟がいっぱいいるよ!】

なんとも味のある子猫たちは、7匹兄弟のよう。

2019年11月25日時点で2匹の写真が公開されているのですが、見分けがつかないほどそっくり! ほかの兄弟猫たちも似ているのであれば、ギャップ萌え軍団が完成してしまいますね……!

全員そろったところを見てみたいし、パパとママがどんな風貌なのかも非常に気になるところですっ。

参照元:Instagram @catsvill_county
執筆:田端あんじ (c)Pouch