みんな〜、溶けてな〜い? おばちゃんちで占いでもしながら涼んでって〜

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2020年8月10日〜2020年8月16日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・8月10日(月)〜8月16日(日)の運勢

おひつじ座ちゃんは、熱意が1000%で伝わるモード。なにかやってみたいコトがあるなら、積極的にアナタ発信ではじめてみそ! 1人では大変そうなアイデアでも、みんなが力を貸してくれるハズよん!

今週は「して、進捗はいかに?」みたいな堅苦しい態度よりも、「よっ、やってるぅ〜?」ってなフランクな感じの方が、いいチームワークが生まれそう。エース1人に活躍してもらうのではなく、全員で挑むような空気感を作るべし〜ッ!

おうし座

・8月10日(月)〜8月16日(日)の運勢

周りから「令和の新・千手観音」って呼ばれちゃのは、おうし座ちゃんね〜。今週は、どんな場所でもすぐに陣地にして、アレもコレもサクサクっと取り掛かるタフさに恵まれるワ。お仕事場でお家のコトをやったり、逆にお家にお仕事を持ち帰ったりってコトも多そうネ。いつもならダレちゃう場面でも、モードの切り替えが上手にできそうヨ!

同時にいろんなコトを進められる分、パワーのオンオフは極端になりがちネ。ペース配分もちょっぴり意識してちょ!

ふたご座

・8月10日(月)〜8月16日(日)の運勢

「おお、ロミオ! アナタはどうしてロミオなの!?」とか思わず言っちゃうくらいのロマンスあふれる恋が始まるヨカンの今週。ふたご座ちゃんは、恋愛モードに突入ヨ! いつもは照れちゃうような甘〜いセリフにも、メロメロになっちゃうハズ〜!

でもね、ガードがユルめになっちゃうトコロはちょっぴり心配ヨ。持ち前の好奇心もプラスして、危なげな橋をついつい渡りたくなっちゃうカモ!? 火遊びのし過ぎにはお気をつけ〜ッ!

かに座

・8月10日(月)〜8月16日(日)の運勢

ハッピーな邂逅があるのは、今週のかに座ちゃん。前々から「もしかして、趣味が同じでは?」と思っていた人と仲良くなれちゃうカモ。「ほら、やっぱり気が合う〜!」ってヨカンはドンピシャ! 勇気を出して声を掛けてみそ〜!

仲良くなったソウルメイトは、「これとかも好きなんじゃない?」って、アナタ向けにいろいろオススメしてくれるカモ。好きなものが多い方が、人生充実するってモンよ! 食わず嫌いせずに、レッツらトラ〜イ!

しし座

・8月10日(月)〜8月16日(日)の運勢

しし座ちゃんは、なにかとお金に呼ばれる1週間になりそう。将来のための貯金や近々の支払いについて、アレコレお話しする場面が多くあるんじゃないかしらん。お金に対してキモチが向くときだから、せっかくだし使い方や財テクについて考えてみて!

今週は、ヘソクリをはじめるにも持ってこいのタイミング。少額だってオーライ。隠した自分でも忘れちゃうくらいのカンペキな隠し財産になるハズよ! 未来の自分へのステキな贈り物ね〜ッ!

おとめ座

・8月10日(月)〜8月16日(日)の運勢

資料のすみっこに書いたラクガキが、思わぬトコロで称賛を受けそうな今週。精神統一してシュッとした作品を作るというよりは、リラックスしてるときになにげなーくできたものの方が、おとめ座ちゃんの味が出そうネ。アーティスト魂が咲き乱れまくりングな今のうちに、アレコレ実績を作っておくとチョベリグ!

感受性が高まりを見せる今は、人に対していつも以上に親身になれるとき。アナタの温かさに救われる人もきっといるハズよ〜!

てんびん座

・8月10日(月)〜8月16日(日)の運勢

自分自身とのガチンコ勝負がはじまりそうなのは、てんびん座ちゃんかしら。今週は、大きな理想に近づくためにストイックな秘密特訓をはじめがちネ。どんな茨の道だって、その静かに燃える情熱があれば歩き抜けるハズよ〜!

自分と向き合う時間が多い今は、人付き合いもちょっぴりお休みモードになりそう。無理に愛想をふりまかずとも、アナタのコトをわかってくれているお友だちと一緒にいるのがグッド。カッコつけずに素のままでオーライよ!

さそり座

・8月10日(月)〜8月16日(日)の運勢

ロマン・かがやくエステールよりもロマンを抱いているのは、さそり座ちゃんかしら〜。今週は、未来への夢や希望がわんさか溢れるようなキッカケがありそう。なんなら人生の目標になるくらいのコトに出会えるカモ! 勢いを大事にスタートダッシュでGO!

始まりと共に終わりを見つめるトコロのあるアナタだけど、今はココロのままに進むとチョベリグ。結果を予想して諦めるなんてノンノン! まずははじめてみることが、ケイケンを積む第一歩よ〜ん!

いて座

・8月10日(月)〜8月16日(日)の運勢

いて座ちゃんは、新しい目標が生まれてくるヨカン。そのヒントはアナタ自身の中にあるハズよ。「私、なにがしたいのかな?」って迷ったら、小さい頃に思い描いていた夢をもう一度思い出してみそ!「そういえば昔はプロレスラーになりたかったな〜」ってな具合に、憧れや心が燃えるモノを再確認できるワ!

そんな風に今週は、なにかと自分を振り返るコトも多いカモ。そこから自分の好きなモノや、新たなミリョクを発見できそうネ。まずは己を知るべし〜!

やぎ座

・8月10日(月)〜8月16日(日)の運勢

今週、指揮官として大活躍を見せるのはやぎ座ちゃんね〜。すでに風林火山の旗が背後に見えてるわヨ。どんな場面でも攻めの姿勢でいることを心掛けると、きっとチームのみんなも触発されちゃうハズ! 士気もグッとあげぽよ〜!

もしもどこかで戦いを挑むことがあるなら、あの手この手なんて考えずに王道を行くべし。ズルっこせずに頑張っていれば、ピンチのときにどっかから塩が送られてくるコトだってあるカモ!? 正々堂々と勝負よ〜ん!

みずがめ座

・8月10日(月)〜8月16日(日)の運勢

お友だちとの間でプチブームが発生しそうなのは、今週のみずがめ座ちゃん。情報をチェックして教えあったり、ミリョクを語り合ったりと、楽しい会話の種になりそうよん! 仲良しのお友だちと共通の趣味があると、より一層盛り上がれちゃうわヨネ!

特にハマりそうなのは、いま流行っているモノ。これまでキョーミがなくても「ムムッ?」と思った瞬間にはズキュンとハートを撃ち抜かれてるカモ! お財布のヒモがユル〜くなりすぎないようご注意あれ〜!

うお座

・8月10日(月)〜8月16日(日)の運勢

今週のうお座ちゃんは、「ああして、こうして、こうするゾ!」って壮大な野望を打ち立てるパッションにあふれまくりング。だけど繊細なトコロのあるアナタだから、外野にヤイヤイ言われるとヤル気の炎が消えちゃうってコト、あるんじゃナイ?

今はまだ、みんなにはナイショにしておくのがいいのカモ。ある程度計画が進んで自分の中でもキモチが固まったらジャジャーンとお披露目! ってなカンジがベストね。せっかくの野望、大切に育てていきマショ!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子