あー夏休み!!! おやすみのアナタもガンバルンバなアナタも、占い読んでって〜!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2021年8月9日〜2021年8月15日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・8月9日(月)〜8月15日(日)の運勢

今週のおひつじ座ちゃんは、お家の大蔵省として出番がありそう。まとまったお金が動く今こそ、これまでのお金の使い方を見直すにはもってこいのタイミングよ。トニー谷並みのソロバンさばきで、ジャンジャンムダづかいを切り捨てていけそうネ〜!

最近使ってないサービスや、ついつい買っちゃうペットボトルなんかを、思い切ってストップしてみるのもアリアリのアリ。毎日のお夕飯代を削る前に、まずは家計を要チェケラッチョ〜!

おうし座

・8月9日(月)〜8月15日(日)の運勢

おうし座ちゃんは、パッション弾けるロマンスモードな1週間。お互いに「もうアナタしか見えない!」ってくらいに夢中になっちゃいそうヨ! 愛し愛される喜びに溢れそうネ。ズンドコ2人の世界に没入していけちゃうから、勢い余ってまさかの駆け落ちってなコトも〜!?

ロンモチ、ときにはダイタンな行動も大事だけれど、この先のコトもよ〜〜く考えるヨロシ。アクションを起こすなら、まずは作戦をじっくりコトコト煮詰めるべし〜ッ!

ふたご座

・8月9日(月)〜8月15日(日)の運勢

おまんたせいたしました、ふたご座ちゃんにビッグニュース。ついに玉の輿チャンスの到来ヨ〜! とくにご飯のシュミが合う人とはご縁がありそうだから、いろんな美味しいお店をサーチしてみそ。お出掛けする時間が無ければ、自炊をしてお料理の腕を磨くのもいいカモ!

今週はいつもよりオシャレを心掛けておくと自信が持てるハズ。忘れがちな首元ケアもしておくとチョベリグよ! ピカピカのEーオンナになって、誰よりも目立っチャイナ〜!

かに座

・8月9日(月)〜8月15日(日)の運勢

今週のかに座ちゃんは、真夏の恋物語がはじまるヨカン。それも、なんだかお父さんみたいなタイプの方に見初められちゃうカモ。もしかしたらチョー年上って可能性もあるわネ! キメキメボーイと過ごすのも楽しいけれど、地味でもやさすぃ〜人の方がアナタのキモチは安定しそうヨ〜!

カレのハートをゲッチュしたいなら、胃袋を掴むのが手っ取り早い戦法。「ベタすぎな〜い?」って思っちゃうカモだけど、まずはやってトライ! お弁当差し入れしちゃお〜!

しし座

・8月9日(月)〜8月15日(日)の運勢

「あ、その手続きだったら、ああしてこうしてそうするといいヨ〜」なんつって手厚いサポートを受けられるのは、しし座ちゃんネ〜。ちょっぴり困ったコトがあっても、お友だちが助け船を出してくれそうヨ。エンリョせずに頼ると、きっと相手も喜んでくれるハズ〜!

今週、もしも判断に迷うコトがあれば、面倒見のいいお友だちに聞いてみるとグー。クール&スマートにジャッジをしてくれるから、自信を持って一歩踏み出せちゃうワヨ〜!

おとめ座

・8月9日(月)〜8月15日(日)の運勢

「元気してるゥ? もう一段上のステップに行きたいなら、青汁を飲みなさい」って、親戚のおじさんから電話が掛かってきそうなヨカンの今週。おとめ座ちゃんは、遠くにいるけど繋がりの深い人から助言をもらう場面が多くあるんじゃないかしらん。身近な人の言うコトよりも、案外響いちゃうカモ〜!?

ちょっぴり耳に痛いキビシー言葉でも、とりあえず受け取っておくとイイわ。後々で思い出して、きっとハッとしてグー! ってなるハズよ〜ん!

てんびん座

・8月9日(月)〜8月15日(日)の運勢

「仲間に入れておくんなましッ!」ってアナタの元を訪れる人が溢れまくりングな1週間。人たらしオーラがムッシュムラムラのてんびん座ちゃんは、味方が増えるヨカンね。仲間がいればこそ、新しいコトだってはじめられるハズ! 臆するなかれ〜!

今週は、これまで交流が無かった人たちとも誰かを介してなかよぴになれるムードよ。友だちの友だちと運命の邂逅、なーんてコトもあるカモ!? おニューな出会いに期待するヨロシ〜ッ!

さそり座

・8月9日(月)〜8月15日(日)の運勢

「チミは警察犬かっ!」ってなにかとお褒めのお言葉をいただいちゃうのは、さそり座ちゃんかしらん。鋭い直感が冴えわたって、ウソもホントも見分けられるハズよ。今のアナタにはハッタリや八百長なんてものは通用しないんじゃナ〜イ? 心の眼で見極めてチョ!

オモローなコトへの嗅覚も鋭くなる今週は、「コレは!」と思えるような出会いの可能性も大。新鮮な感動を求めるなら、外国のニュースをチェックしてみそ。ワンダホーな発見があるカモ〜!

いて座

・8月9日(月)〜8月15日(日)の運勢

いて座ちゃんは、新世界開拓モードに突入。持ち前の好奇心をギュンギュンにシゲキしてくるような展開が待っていそうヨ! キチンと計画を立てて実行していくコトができれば、怖いくらいのトントン拍子で物事が進んでいくハズ〜ッ!

ただし、サクセスをゲットするためには、念入りに作戦を練り練りしておくコトが大切ヨ。見落としが無いかみんなにチェックしてもらったり、無理なく実現するために休憩タイムもしっかり入れてチョ〜!

やぎ座

・8月9日(月)〜8月15日(日)の運勢

「オレっちとドライブ行かな〜い?」なんつって、ナンパなアイツからオファーが届きそうなのは、やぎ座ちゃんネ〜。今週は、恋のシーズン開幕宣言のヨカン! いつもの慎重さからちょっぴり解放されて、軽やかにアバンチュールを楽しめそうよ〜ん!

普段は行かない場所や食べない味は、きっとアナタにエクセレントなインスピレーションを与えてくれるハズ。たまには流れに乗っかってみるのもいいんじゃナ〜イ? レッツら風まかせ〜!

みずがめ座

・8月9日(月)〜8月15日(日)の運勢

今週は素敵な事件(こと)予報が鳴り響きまくりング。みずがめ座ちゃんの守備範囲外のトコロから、唐突にチャレンジステージが登場しそうネ。手持ちのカードで乗り切るしかない状況でも、最後まで諦めないで! 粘ればなんとか着地できるハズ〜ッ!

ヒントをくれるのは、いつも突拍子もないコトを言い出すアイツ。チビッコにご意見を伺うってのもアリね。アナタの中に無かった見方で、ややこしい問題もブレイクスルーできちゃうカモ〜!

うお座

・8月9日(月)〜8月15日(日)の運勢

うお座ちゃんは、巻き込まれれば巻き込まれるほどに運気が上昇気流でフライアウェイ。周りのみんながラッキーを呼び込んでくれるから、どんどん連絡を受けたり取ったりするといいワ。「ちょっと手伝っておくんなまし〜」の声には、2つ返事で乗ってけサーフィン!

やたらとグイグイ迫ってくるアイツこそが、今週のキーマンになりそう。積極的に誘ってくれるから、気兼ねなく参加しちゃってオーライ! 新しいグループに紹介してもらっチャイナ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子