そろそろ1月も終わるけど、正月休みボケは治ったかしら〜ん? 今週もトイレ休憩のついでに占い読んでってチョーダイ!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2022年1月24日〜2022年1月30日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・1月24日(月)〜1月30日(日)の運勢

思わず「ハッ!」と声を上げがちなのは、おひつじ座ちゃんかしらん。今週は、人でもモノでも素敵な出会いがありそうヨ! ビビビっとくるから分かるんじゃないかしらん。もしも運命感じたなら、迷わずライドオンしチャイナ〜!

選択を迫られる場面では、直感を信じるとヤッピーに。自分で納得して出した答えなら、どんな結果だってオーライなハズよ。いろんな人がくれるヒントを参考に、究極のファイナルアンサーを叩き出してちょ〜ッ!

おうし座

・1月24日(月)〜1月30日(日)の運勢

リーダーとしての役割を期待される今週は、あっちにもこっちにも顔を出すコトになりそうネ。おうちでのんびりタイムが大好物なおうし座ちゃんにとっては、なかなか忙しい毎日になるヨカン。だからこそ、休めるときはしっかり休むヨロシ〜!

まとめ役を務めるってなんだかプレッシャーに思っちゃうカモだけど、そんなに構えなくてオーケーよ。やるべきコトをキチンとこなしていくことで、確実にステップアップしていけるハズ。1つずつやっていくべし〜ッ!

ふたご座

・1月24日(月)〜1月30日(日)の運勢

「この人に一生付いていきたい……!」と思えるくらいの人物に出会えそうな今週。風来坊のふたご座ちゃんがそう感じちゃうくらいの圧倒的なカリスマ性には、きっとみんながおったまげ。誰もが認めるビッグな背中、まっすぐに追いかけてみそ〜ッ!

そのカリスマの追っかけ仲間的なトコロから、友達のWAがどんどん広がっていく可能性もアリ。推しが同じだと、ハナシも盛り上がりまくりングよね! この出会いが、きっと人生を華やかにしていくハズ〜!

かに座

・1月24日(月)〜1月30日(日)の運勢

今週は、「そこのキュートなカノジョぉ! お茶でもどお?」なんつって、ナンパなアイツからモーションかけられちゃいそうなヨカン。フランクすぎるキョリ感に、純情なかに座ちゃんはドキドキしちゃうカモ。いまなら好奇心で飛び込んでみるのもアリアリよ〜ん!

いまのアナタをシゲキするのは、トークの上手い人。おしゃべりだけじゃなくて、聞くのも上手な人にはとくにココロを許しちゃうカモ! マッチングするなら噺家さんでキマリね〜ッ!

しし座

・1月24日(月)〜1月30日(日)の運勢

地図をグルグル回して「あっちかな? いや待てよ、こっち?」ってやりがちな今週。いつも堂々としてるしし座ちゃんだけど、決めかねるコトが多そうネ。とくに家族や恋人とのコトはまだ決着しないカモ〜!?

でも迷っちゃうのって、たくさんの状況を考える視野があるからなのヨネ。第2、第3のルートがずんどこ浮かんできては、ああでもないこうでもないって問答しちゃうんじゃないかしらん。そんなときは一回寝かせてから決めるヨロシ〜!

おとめ座

・1月24日(月)〜1月30日(日)の運勢

今週のおとめ座ちゃんは、ラブラブなパートナーと協力モードで乗り越えていけそう。ちょっとくらい遅れをとったって、なんのその! 息ぴったんこカンカンの二人三脚で、モーレツな追い上げを見せちゃうハズよん! 愛のチカラを見せつけておやりなさ〜い!

パワーを最大に発揮するためには、なによりもお互いの信頼カンケイが大切。「大丈夫? ちょっと休もっか」ってな一声を掛けるだけでも、相手は癒されるモノよ。親しき仲にもお気づかいヨ〜!

てんびん座

・1月24日(月)〜1月30日(日)の運勢

「パナマに住むぞ!」って唐突にパートナーから宣言されちゃいそうなのは、今週のてんびん座ちゃんかしらん。冒険少年に手を引かれるままに、いつものアナタなら行かないような場所まで辿り着いちゃうカモ!? こうなりゃトコトンまで付き合ってみるのもアリよ〜!

そうは言っても意思表示は大切。「アタイは途中でソウルに行きたいキブンなので、一旦別行動しよ!」くらいの自由さがあったってグー。2人が楽しい方向へ進んでいきマショ〜!

さそり座

・1月24日(月)〜1月30日(日)の運勢

さそり座ちゃんは、ぶっちぎりのモテモテガール。持ち前のセクシーな魅力が遺憾なく発揮されちゃうワ。アナタが微笑みかければ、たちまちみんなの恋愛スイッチがパイルダーオン! ステディ候補がよりどり五月みどりってか〜ッ!

イタズラに周りを胸キュンさせちゃう小悪魔チャンな今週は、お願いごともスンナリ聞いてもらえそう。「お醤油とって」から「油田がほしいナ」まで、幅広〜く対応していただけちゃうカモ〜!? サンクスモニカをお忘れなく〜!

いて座

・1月24日(月)〜1月30日(日)の運勢

「いて座ちゃんてば、ご飯食べながらお仕事してるの? ンまー、器用ネ〜!」なんつって褒められがちな今週。エネルギーに満ち溢れているから、なんでもかんでも同時進行で進められちゃいそうネ。「今のうちにアレもコレもやっときたい!」って欲望で、ちょっぴハードなシーンだって乗り越えられるハズ〜!

とはいえ、やりっぱなしになりやすいトコロはご注意あれ。広げた大風呂敷はしっかり回収していくのがいいオンナってものヨ〜!

やぎ座

・1月24日(月)〜1月30日(日)の運勢

「令和のチェ・ゲバラ」として名を挙げそうなのは、やぎ座ちゃんかしらん。今週は、ついにレボリューションを起こすべきときがやってきそうよん。これまで準備してきたコトも、きっと実を結ぶワ。革命軍のリーダーとして、みんなを率いて王道を歩むべし〜ッ!

元々アタマのきれる戦略家タイプのアナタだけど、今回は「王道」を突き進むのがオススメ。裏の裏をかいて直球で勝負してみそ! あえてのベタな選択が、ナイスな結果を生むハズよ〜ん!

みずがめ座

・1月24日(月)〜1月30日(日)の運勢

お家の中で大改革がはじまりそうなのは、今週のみずがめ座ちゃんかしらん。大規模な模様替えとか、家族のメンバーが抜けたり入ったりってなコトがあるカモ!? 大きな変化が起こっても、慌てず騒がずまずは自分のスタンスを表明すべし〜ッ!

このどさくさな機会に、パーっとお片づけしちゃうのもアリよ。ずっと使っていなかったモノや、切れなかった繋がりなんかもキレイさっぱり手放せるハズ。年も明けたことだし、身軽になっチャイナ〜!

うお座

・1月24日(月)〜1月30日(日)の運勢

オモローなコトに関する嗅覚がシェパード並みに発達しちゃう今週。うお座ちゃんは、いつもの道を歩いているだけでもワクワクすようなモノに出会えそうヨ。電車での通勤中も、携帯電話から顔を上げてみるとチョベリグ! 新発見があるカモ〜!

「コレ、いいナ」ってモノを見つけやすいから、衝動買いもしがちネ。お菓子くらいなら試してみるのもアリかもだけれど、大きいお買い物はちょっとたんま。一回持ち帰ってじっくり考えるヨロシ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子